100パターン☆企画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

パターン作りも一段落し、しばし休息~と思ったけど、放置しているものもたくさんあるんですよね~(^^;;

 

昨晩はそのうちの一つを引っ張り出し、久しぶりにキルティングをしました。

 

 

 

 

さて、ここからは、タイトルの「100パターン」について。

 

 

私が去年参加していた100パターンを作る企画が、再び始動したようなんです。

 

 

以前は週に2パターンのペースで進んでいましたが、今回は週に1パターン。(例外的に週2になることもあるそう)

 

 

パターンは、前回と同じです。

 

 

違うのは・・・前回無料ダウンロードできた型紙が今回はありません。

 

というのも、この企画が一冊の本になったからなんです。

 

 

 

 

 

 

本には型紙や作り方も掲載されているので、手元にあれば一番いいのかもしれませんが、なくても作れるものはたくさんあります。

 

 

どんなパターンがあるのかは、こちらのリストでチェックできます⇒⇒☆☆☆

 

※毎週発表されるパターンは、リストの順番ではありません。

 

 

パターンを提供しているのは、modaの生地デザイナーさんなど85人。



 

さっそく昨日、この企画のトップページをチェックしてみたんですけど、生地やツールなどの商品PRがとても多く、かなり見づらいんですラッコ

 

なので、次回またこの企画について、さらに詳しく記事にしたいと思いますハート!

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村