幼なじみ&最後のパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんにちはニコニコ
 
 
昨日は、幼なじみ4人との飲み会でしたハート
 
2年ぶりかな?
 
 
{1BAF146D-8DF4-4F3A-87DC-843B8675E4C3}
 
 
この仲間とは、7歳からのお付き合い。
 
私以外の3人は、超まじめな優等生で頭もよくエリートコースを進んでいったんですが、私はめっちゃ落ちこぼれのアウトロー(((゜д゜;)))
 
なんで私が仲間の一人なのかが、いまだに謎過ぎる(笑)
 
 
それぞれの家にもよく遊びに行ってたので、全員の両親や兄弟もよーく知っている仲。
 
なので、年老いた親が元気でやっているか?という話から始まり・・・・あとはもう”老化”の話が止まらない(≧∇≦)
 
 
私が一番驚いたのは、みんながめっちゃ遠ざけてメニューを見ていたこと(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
結構大きな字で書いてあったけど、店内が暗いせいか、ぜんぜん見えないって/(^o^)\
 
私が深夜に針仕事をしていると言ったら、かなり驚いていました。

みんな若い頃に勉強し過ぎたからですかね?(笑)
 
まだ老眼になるには早すぎる年齢だと思っていたけれど、数年後の自分を見ているようで恐ろしかったです(*´-`)
 
 
 

さて、パッチワークの方は・・・
 
先日、最後のパターンが発表になりました。
 
 
{4F7FEC8F-54F7-4837-8716-11EB9CC4EA5F}
 
 
三角と四角の組み合わせです。
 
 
早い方はもうトップを完成させたり、キルティングまで終わった方も(^^;;
 
アメリカなどではロングアームでキルティングする人も珍しくないので、簡単なキルティングなら1,2時間くらいでできてしまううんですよね。

ハンドキルティングだったら、一年がかりですよね(^^;;
 
 
 
同じ企画に参加した方のキルトトップをちょこっと紹介します。
 
 
image
 
 
同じパターンでも、それぞれの個性があって見ていて楽しいです。
 
 
 
私も最後のパターンを、週末中に完成させられるように頑張ります~sei
 



本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村