ボーダー布を使ってみました☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日作っていたベージュを使ったパターン。
 
白の予定だったフレームを、ボーダーに変更しましたハート!
 
 
{F2759533-8C56-4F63-85B2-54CF13F6C86E}

 
 
今まで作ったパターンに並べてみたら、ベージュのボーダーが一番なじむ気がしたので音符
 
 
あと数枚のところまでくると、全体的なバランスがとても気になるところです。
 

 
 
すべて同じシリーズの布を使うと、全体的にまとまった素敵なキルトが出来るんでしょうけど、全部揃えるのはなかなか大変(^^;;
 
 
例えば、Pat Bravoさんの”Rapture”というシリーズはこんな感じ。
 
 
 
 
海外では、シリーズ布を大人買いして、キルトを作る方がたくさんいらっしゃるんですよね。
 
自分の個性を出すことよりも、それぞれのデザイナーさんの個性やセンスを最大限にキルトに生かすのが好きなのかもしれません。

 
そういうキルト事情の違いも面白いですよね(*^^*)
 


それにしても、Pat Bravoさんの布って素敵

大人買いしたくなる気持ちもわかります

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村