三角つなぎのバリエーション | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんにちはニコニコ
 
 
先日から少しずつ進めていた三角つなぎのパターンが、やっと完成しました\(^ ^)/
 
 
 
 
三角をつないだだけのシンプルなパターン。
 
並べ方によって、こんな風にもなるんですね(^^ゞ
 
 
私はブルーグリーン系の布が目立つような配色にしましたが、4つのスターを浮かび上がらせるのもアリですよねキラキラ
 
 
しかし三角つなぎをたくさんつなぐと、ほんの少しのズレがおおきな歪みにつながります~汗
 
完成したあと、何ヶ所がほどいて縫い直しました(^^;;
 
 
 
前回と今回のパターン。
 
 
 
 
両方とも24センチ角です。
 
 
25枚で完成なので、あと残り数枚。
 
今月中には何とか終わらせたいですね~(^ε^)♪
 
 
これから、さっそく次のパターン作りを始めたいと思いますウインク

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村