パッチワークをしようとしたら・・・ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日は夜11時ごろ、「一時間だけ針仕事をしよう~」と思い、三角つなぎを並べてみました。

 

 

その時に、テレビでやっていたのが「アメトーク」。

 

 

普段はまったく見ない番組ですが、気が付いたら食い入るよう見入ってました。

 

 

 

昨日のテーマは「おじさん」(笑)

 

若い子にはぜんぜん想像つかないおじさんの悲哀を、芸人さんたちが告白してるんですが・・・。

 

メンバーは、博多華丸さん、藤井隆さん、中川家、ずん飯尾さん、ドランクドラゴン塚地さん、カンニング竹山さん。

 

 

 

 

みなさん40代後半なんですね。

 

 

 

「間接照明だと見えない。太陽の光じゃないと。」

 

「キャンドルが灯ったオシャレなレストランでは、暗くてメニューが見えない。」

 

「同じ体勢でずっといると、動き出す時に体がなかなか元に戻らない。」

 

「絶好調の日なんてない。ずっとしんどい。」

 

「生命保険のCMで泣く。」

 

「若い人を見ると、自分にはない無限の可能性を感じる。」

 

「この番組のための”おじさんあるある”はいっぱいあるはずなのに、それが思い出せない。」

 

 

もう自分のことかと思ってしまうくらい共感(≧∇≦)

 

 

ちなみに、bianあるあるは・・・

 

「新しいことが覚えられない。」

 

「若い人がみんな同じに見える。」

 

「数日前に買ったものを、切らしていると思いまた買ってしまう。」

 

「本の続きを読もうとすると、数日前まで読んでいた部分の内容を忘れている。」

 

もう、キリがない(≧∇≦)

 

 

昨日はおじさんたちの話に引き込まれてしまい、結局パッチワークをしないまま一日が終わりました/(^o^)\

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村