日々の癒し☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
会社で、”机の上をきれいに片付けて帰っているか”の抜き打ち検査があり、フロアの人たちみんなが見えるところに、各社員の名前と片付ける必要があるものが書かれていました。
 
 
”○田○子    卓上カレンダー、ボックスティッシュ、デスクマットの下の書類、フラダンス人形”
 
みたいな感じで。
 
 
フラダンス人形って何?(≧m≦)と笑いながら見ていると、自分の名前のところで凍りつきました。
 
 
"bian  大仏” 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 

たった二文字なのに、この破壊力。
 
自分のことながら衝撃でしたガックリ
 
 
 
仕事中は置いていいけど、大仏も卓上カレンダーも帰るときには全部引き出しにしまっていかないといけないそうなんです。
 
 
なので、大仏は持って帰ってきました。
 
 
 
大仏っていうか、ミニブッダです(笑)
 
 
 
去年スリランカで買ってきたもので、仕事でどんなことがあっても、常に仏の心でいられるように置いてたんですけどね~(≧m≦)
 
 
日々の癒しだったのに残念。
 
 
 
 
ミニブッダ以外にも、スマホに「日めくりブッダ」というアプリを入れてます笑
 
 
例えば今日は・・・
 
{0ACDC02D-60D4-411C-B6FB-D2F1300F2A86}
 
{BA70B48B-77BF-4018-9571-EAD976F72F6B}
 

スリランカの偉いお坊さんよる監修で、イラストは、しりあがり寿さん。
 
朝、これを読むと、一日のいいスタートが切れます。
 
 
このアプリには目覚まし機能も付いていて、アラーム音の中に「お寺の鐘」「木魚」「鈴」「お輪」なんかがあるんですよ~!
 
音に癒され、再び寝てしまいそう~(笑)
 
 
 
そんな感じで、ブッダからは日々心穏やかに過ごすヒント頂いています
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村