アイリッシュチェーンのバリエーション | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
ブルーのナインパッチは、あと少しで完成というところまできました。
 
 
{B4A36DA2-B498-476F-80E2-05184DF4044E}
 
 
これアイリッシュチェーンのバリエーションなんです。
 
グレーの部分がチェーンになるんですけど、濃淡がはっきりしていないので、ちょっと分かりにくいですね(^^;;
 
 
それに、全体的になんとなく色が薄いかな~と思って・・・
 
もう一つ、色濃いバージョンを作っちゃいました(笑)
 
 
 
{8ADF9B8B-4379-40E3-BF96-4DCD5B390078}
 
 
こちらのパターンもいろんな色を使ってしまったんですけど、白と赤などの二色使いにすると、よりアイリッシュチェーンらしくなると思います。
 
 
他のブロックとの相性を考えると、サンプラーに入れるのは色濃いバージョンの方ですね。
 
薄い方は、他のキルトに使うことになると思います(^^ゞ
 
 
 
アイリッシュチェーンのパターンは、前に一度作ったことがあります。
 
日本手芸普及協会の課題だったかな?
 
昔過ぎて忘れてしまいましたが(笑)、こんなのを作りました。
 
 
 
 
 
2cmの四角をつないだ、30センチのミニキルトです。
 
2001年1月の作品なので、16年半前?びっくり
 
 
私がパッチワークを始めたのは、まだ20世紀の頃(笑)

1999年の秋か冬だったと思います。

 
これだけやってたら、大作がいくつも出来そうなものだけど
 
好きなことを細く長く続けるのは得意な方なので、これからもノロノロペースで楽しんじゃいますよ~ニヤリ
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村