映画の中の動物キルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
 
こんばんはニコニコ
 
 
 
先日「恋はデジャ・ブ」という映画の中のキルトについて書きましたが、その映画の中にもう一つキルトが出てくるんです。
 
 
リスがアップリケされたグリーン系のキルト。
 
 
こちらです~
 
 
{609E7594-83F7-43FD-BC4E-5FF64C15000F}
 
 
 
全体像がなくて残念なんですけど、真ん中にリスのアップリケ、その両脇に小さなスクエアをつなげたパターン(アラウンドザワールドというパターンだと思います♪)
 
スクエアの方は、グリーンのグラデーションになっています。

 
 
 
この「恋はデジャ・ブ」という映画の原題は、「Groundhog Day」。
 
 
Groundhog Dayとは・・・
 
アメリカ合衆国及びカナダにおいて2月2日に催される、ジリスの一種グラウンドホッグを使った春の訪れを予想する天気占いの行事。
 
 
 
そんなこんなで、このキルトにつながっているんです。
 
 
一般の方でも、この行事に合わせて、リスのキルトを作っている方がいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)
 
 
 
ほんの数秒ですが、動画はこちら⇒⇒☆☆☆

前回のアイリッシュチェーンの記事はこちら⇒⇒☆☆☆
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村