為せば成る☆配色 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

教室仲間の新しいパターンを載せ忘れてました。

 

 

三点ほど、紹介させて下さい

 

作っているのは、アラウンド70の方です。

 

 

一枚目はこちら。

 

 

image

 

とっても可愛いお花のパターンキラキラ☆

 

 

二枚目はハウス。

 

 

image

 

これもオシャレな感じ。

 

 

三枚目。

 

image

 

これも明るくていいんですけど、水玉の部分をネイビーの無地っぽい布にすると、もっと引き締まった感じになると思います。

 

 

 

この方は去年まで、お婆ちゃんっぽい地味な色ばかり使っていました。

 

ところが、ここ数ヶ月で驚くほどの変化が。

 

 

インターネットもやらないので、キルト時間を見たり、毎回私が作っていくパターンの写真を撮って帰るんです。

 

そして、若々しい配色をいつも研究しているらしい(≧m≦)

 

 

布のほとんどは、私が教室に置いてるものを使っています。

 

くすんだ地味な色はないので、以前のような配色は出来ません~(笑)

 

 

 

どうしても年齢が上がると、「私には無理」とあきらめてしまう人も多いんですけど、この方を見ていると年齢は関係ないな~と。

 

いくつになっても、好奇心と上手くなりたいという気持ちさえあれば、こんなに可愛いパターンだって作れるんですものねウインク

 

 

”為せば成る、為さねば成らぬ若くても”・・・ですね(´・∀・`)

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村