着物地プリントのしおり | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんばんはニコニコ
 
 
 
ついに、ゴールデンウィークも終了。
 
 
私はカフェで読書したり、映画を見に行くくらいでしたけど、みなさんのブログであちこちに行ったような気分にさせて頂きましたウインク
 
 
 
週末の昨日も、カフェで読書をしてました。
 
 
相変わらず、「LION 25年目のただいま」の原作本
 
 
{3F3A98F2-B596-4812-A90B-DF6A5409FDF5}
 
 
見ていただきたかったのは、手作りの'しおり'なんですハート
 
 
初夏を思わせるような陽気になってきたので、夏らしい雰囲気のしおりを作りました。
 
 
絵ハガキを切って、表裏をノリで貼り合わせただけですけど(笑)
 
 
 
着物地がプリントされたこの絵葉書は、古裂屋さんが時々送ってきてくれる案内なんです。
 
 
毎回違う着物地で、とてもキレイおねがい
 
案内を見たあとは、部屋に飾ったりして楽しんでいます。
 
 
このしおりの着物は、夏用の「絽」という種類のもの。
 
丸が金魚鉢なのかな~と思います。
 
 
 
そして、昨日このお店のブログを拝見したところ、偶然にもこの着物がその日の記事になっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
ほんとに可愛い着物なんですハート
 
 

呂藝さんのブログ⇒⇒☆☆☆

 

 

めっちゃテンション上がる(笑)

 

 

 

やっぱり、古い着物地って色が素敵

 

昔の染めの色、大好きです顔

 

 

 

{FC44F545-F6F6-4B00-A1EA-7C173FC563A8}
 
 
 
 
 
読書中、このしおりを見るたびに幸せ気分(*^o^*)
 
 
そして、物語を読んでウルウル〜(ノ_・。)
 
 
忙しい(笑)
 
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村