よみがえるピース | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
 
次のパターンは「フライングギース」翼ひろげて。翼ひろげて。
 
 
そのための最終的な色選びをしていると、前回やり直した時に不要になったピースが目に入りました。
 
 
 
{0743672C-E4B6-437A-B356-426B5495706D}
 
 
何これ。
 
フライングギースじゃね?
 
と若者風に思いまして(笑)
 
 
作ろうとしているサイズと同じだったので、これを再利用したらどうかな~と。
 
 
 
image
 
 
↑このパターンの使わなくなった部分です。
 
 
 
一列に6個必要なので、試しにあと二つ作ってつなげてみました。
 
 
 

 
 
{43D7A0E2-719D-4400-B925-6576282FC36F}



まぁ、なんということでしょ~~!
 
ボロボロだったピースが、爽やかなフライングギースにヽ( ̄▽ ̄)ノ

 
 
同じようにあと2列作れば完成ですが、同じ色ではつまらないので、違う色にしようと思います。
 
 
せっかくつなげたピースなので、再利用することができて良かった
 
 
 
 
YouTubeを見ていると、技術的な説明をしてくれているチャンネルをたくさん見かけます。
 
 
例えば、今回のフライングギース。
 
 

 

いろんな方法があって興味深いです(^^ゞ
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村