テーマに沿った配色 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんばんはカナヘイうさぎ
 
 
 
 
2枚目のパターン作りに取り掛かりました(^.^)
 
 

まずは配色!
 
ってことで、あれこれ取っ替え引っ替え・・・
 
もう二日考えてますショックなうさぎ
 
 

なんせテーマが「大人可愛いプチモダン」σ(^_^;)
 
そのイメージになるように配色するのは、思った以上に難しい~(^^ゞ
 
 
特にプチモダンの部分。
 
モダンな雰囲気が出せる布をもう少し用意しないとダメかな。
 
 
 
ああでもないこうでもないと考えた結果、とりあえずこんな感じでいこうかな?と思っているのがこの組み合わせ。
 
 
 
{DC9AE29C-C24C-40A5-9A7A-0A6FB1849723}
 
 
 
茶色の布はかなり前に買った小関先生の布。
 
 

黄緑っぽい花柄布はさらに古く、10数年前に買ったものです(笑)
 
 
薄紫×シルバーメタリックの布は、先日のドームで購入。
 
 
もう一つ布をプラスする予定なんですが、それが成功するかどうかの鍵かも。
 
 


週末なので、脳みそを休ませたい(笑)
 
これ以上考えなくて済むように、何とかうまくいって欲しい〜〜気合いピスケ
 
 


本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村