頑張り過ぎてませんか? | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

仕事の忙しさもやっと落ち着き、来週くらいまでは多少チクチクする時間が持てそうです照れ
 
 
 
ということで、まずは昨日、しばらく行けてなかったヨガレッスンに行ってきましたハート
 
 
自律神経を整えようと思ってヨガを始めた私。
 
まだ数回しかレッスンは受けてないけれど、いろいろ得るものがあって、久々に自分の求めるものに出会った気がしてますグー
 
数人の先生のレッスンを受けて、自分に合った先生を見つけたのが大きかったかも。
 
ヨガの最中に投げかけてくる言葉に癒されまくりです照れ
 
 
人間は普通に生活していると、どうしても心と体がバラバラの状態になってしまうそうで・・・
 
先生はヨガの間、
 
「昨日のことや明日のことは忘れて、今の自分に集中して下さい。」
 
「バラバラになっていた自分の心と体を重ねて下さい。大地のパワーが体に満ちてきます。」
 
「心の鎧を取り除き、真の自分を取り戻しましょう。」
 
などなど。
 
そんなことをよく言っています。
 
 
ストレスのない本来の自分に戻れば、心身が共に安定し、考え方・心の在り方が変わると言う事らしい
 
 
そんな言葉を聞きながら深い呼吸をしていると、日々自分が無理していることに気付かされるんです。
 
ぜんぜん頑張りが足りな~い!と自分では常に思っていたけれど、そうじゃないんだ嬉しいと思えた瞬間、めっちゃ心が軽くなる。
 
 
何、これ?(笑)
 
 
そのうち、インドに行っちゃうかも爆笑
 
 
 
 
レッスンには仕事で行けないときもあるので、月に2,3回程度になりそうだけれど、それでもあるとないとでは大違い。
 
今後も時々心と体をリセットして、仕事もキルトも楽しみたいと思いますスマイル
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村