三角つなぎのパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
週末は、チクチクと三角つなぎのパターンを作っていましたキラキラ☆
 
 
またまた色あわせで迷いに迷い・・・
 
使わなかった小さな三角がいっぱい(^^;;
 
 

最終的に、白、グレー、水色、バーガンディの4色に決めました。
 
 
{8852C264-413F-4381-93CC-1DA084E8B6BD}
 
 
この三角つなぎで囲った真ん中には、アップリケが入ります。
 
 
最初は薄い色だけを4色選んだんです。
 
でも、周囲の三角つなぎと真ん中のアップリケを相乗効果で両方引き立たせるためには、やっぱり周りにも主張する色があった方がいいのかな?と思って、バーガンディ色を入れてみました。
 
(バーガンディは小関さんの布です。)
 
 
 
自分らしい配色になったので、ここまではOKハート
 
 
同じように見えて実は三角の並びが違うので、わからなくならないように番号を付けてあります(^^ゞ
 
 
今日は真ん中に入れる、アップリケを作る予定~。
 
15センチのパターンなのに、意外と手の掛かるヤツだ(笑)
 
あと二日くらいで出来るかなキャ

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村