北欧風のブロック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

新しいパターンが一つ仕上がりましたハート

 

 

今回は、全体的に北欧風ムーミンフィンランド 国旗

 

 

 

{1B8D3B6B-F616-4575-AFD3-34E6FB35DE71}
 
 
「+」のデザインが北欧っぽい感じだったので、配色もそれを意識したものにしましたウインク
 
 
 
これをたくさんつなげると・・・・
 
 
 
 
落ち着いた感じのキルトになりそうですね音符
 
 
今回使った布は、半年くらい前に購入したデコレクションズさんのこちらの布。

 

 

 

 

 

この布、よーく見るとキツネやひつじ、鹿などの顔がさりげなく描かれていてとてもかわいいんです((*´v`))

 

私が作ったブロックの左下にもキツネちゃんがいます。

 

 

 

パターンの中心に使っているブルー、グリーン、グレーは、moda・ZEN CHICの布。

 

クリアな透明感のある色合いで、とても気に入っています。

 

 

 

 

さて、先週から通い始めたヨガも昨日で3回目となりました。

 

もともと超健康体だったので、自分の体調が悪くなるなんて最初は信じられなかったんですけど・・・これが老化というものなんですねラッコ

 

現実を受け止め、これ以上悪くならないよう、先手先手で攻めていきたいと思います(^^ゞ

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします


にほんブログ村