ヴィンテージ食器で朝食を | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


こんにちは~ニコニコ

横浜はとてもいいお天気で、溜まっていた洗濯物を一気に片付けられましたウインク


しばらく忙しかったので、二日続けて休めるのは久しぶり音符

朝ごはんをのんびりと食べられる幸せをかみ締めた私ですハート



{B037DFD8-33AC-4C0C-B0F0-BD06D4D16058}


フランスパンとあんぱん(笑)

それから、にんじん、チンゲン菜、エリンギ、じゃがいも、ズッキーニ、カルバンゾのトマト煮。


花柄の大きなプレートは50年くらい前のものです。

最近のものより、色使いに味わいがあって可愛いんですキラキラ☆

レトロ感もたまりません。


私が物心ついた時から実家で愛用していた、この食器のブランド。

特別なものではなく、ごくごく一般的なものですが、その後もずっと私の一番のお気に入りブランドです。



ブルーのコーヒーカップもアンティーク。

友人宅で使われていたものなんですけど、「可愛い~!!」と言ったら、2客あげると(笑)

アンティークショップで見つけた未使用の食器だそうです。

ニワトリの絵が描いてある可愛いカップ、これまた私のお気に入りになりました。


爽やかな青空や風、朝ごはん、食器・・・

いろんなものに癒された週末の朝でした。


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    


にほんブログ村


○メッセージ・お問い合わせ等は、コチラからお願いします。

○パッチワーク教室についてはコチラをご覧下さい。⇒⇒★★★