カンタ刺繍のポーチ☆完成 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


こんにちは~ニコニコ

昨日からすっごい風ですね。

朝、雨が降っていなかったのは幸いでした。     


ゴールデンウィークも仕事の私。

金曜日まで頑張れば休める~!

と思っていたところ、

「お願いがあるんですけど。」

と、隣に座ったボス。



「仏の顔も三度まで~!!」

と防衛線を張ってみたものの、いろいろな事情が重なってしまったので、どうしても週末出て欲しいとのことバック転2


近い将来、私だけのGWを取らせてもらいますからね~(。-∀-)



さて、ここ数日チクチクしていたカンタ刺繍のポーチがやっと出来上がりましたチュー


円形布にギャザーを寄せただけのもの。

どこで折るかによって柄が違ってきます。

image



直線のカンタ刺繍が、曲線に見えたら面白いかな?

と思って、今回こんな感じにしてみました。










目指したのは、先日の記事にも書いたBOHOスタイル音符

(BOHO=ボヘミアンスタイルとニューヨークのSoho(ソーホー)地区を掛け合わせた造語)


ヒッピーっぽかったり、ネイティブアメリカンっぽかったり、アジアンテイストだったり・・・

レース素材、刺繍、フリンジ、ターコイズなども特徴です。


ポーチにも、レースを使ったり、バイヤスとフリンジをターコイズブルーにしたりして、それっぽく仕上げましたハート







ガチ昭和生まれの私も流行を追いますよ~(笑)


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓