刺繍の時間 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


こんにちは~ニコニコ

ゴールデンウィークのスタートはとってもいいお天気でしたね!

私は、なかなか出来なかった冬物ニットをやっと洗うことができました照れ

これで少しスッキリウインク


今はコーヒーを飲みながら、ちょっと気になっていたものを作り中。


{372E9238-7E85-4B94-A322-41FAC687DA6B}


カンタ刺繍という手法でポーチを作っています。
 
これは、古くなった生地を再利用するため、数枚重ねてステッチをかけるという手法。

南アジアに昔から伝わるもので、今は欧米などで、オシャレなインテリアとして高い人気があります。


 



 

 

 


 

 

 





どれも素敵ですよねキラキラ☆

 

 

私は今回、インドの新しいコットン生地を使いました。

糸は刺し子糸を使っています。



カラフルな生地も可愛いけど、シックなカンタも素敵ですよね嬉しい

 



 

 

 





いつもやっているキルトと違って、目が細かくなくても、揃ってなくても、そんなの関係ね~関係ないみたいな自由さがいいですねグー



ハンドで作った温かみもあって、気負わずに日常使いできそうなカンタ。

 

今後いろいろな場面でつかっていきたいと思いますラブ

 

 

 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします