海外のサンプラーキルト企画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


こんにちは~ニコニコ


ドームシティのスプリングマーケットに行ってきました~爆笑

意外とすいていたので、ゆっくりとお店を見てまわり、少しだけパッチワークに使えそうな小物を購入。

私がいつも布を買うお店は出ていなかったため、今回布はなし。

いいことですね!(笑)

気に入った布がたくさんあったら、大変なことになってしまいますてへぺろ



さて、タイトルの海外のサンプラー企画ですが・・・

3,4日ごとにパターンがアップされるので、それを見ながらサンプラーを作ってみましょう!というものです。


The Splendid Sampler


読者が作ったパターンも見ることができます。

パターンを提供しているデザイナーも何人もいて、最終的には100ブロックで完成。


実は私もこの企画に参加しようと思って意気込んでいたんですが、結局そのままになっていて(u_u)




現在は22個目のGoose on the Looseというパターン。
⇒⇒★★★


このデザインしたエイミーさんには四人のお子さんが。

このパターンをデザインしながら、妊娠8ヶ月の時に上のお子さんを追い掛け回したりしたことなどを思い出していたそうです。




※写真はサイトからお借りしたものです。




ブロック一覧はこちら⇒⇒★★★

それぞれのパターンのページで、型紙もダウンロードできます。


同じパターンをなのに、作る人によって、配色によって、こんなにも違うんか~いお~

という驚きもあって、見ているだけでも楽しいですハート

サイトには、作った方(300人以上のものも)のパターンがアップされてます。


企画の中では、とても小さなサイズで作らないといけません。(100ブロックなので)

でも自分だけで楽しむなら、途中からでも、好きな大きさで、好きなパターンだけで、

他の方がすでに作ったパターンを見ながら・・・

なんてことも可能ですよね。

ピーシング、ペーパーピーシング、アップリケ、刺繍、いろいろな手法があり、勉強にもなります。

少しずつブロックを作っていきたい方には楽しめるサイトかな~と思って。

だったら自分でやりなさいって感じなんですけど(笑)

パッチサークルの仲間を巻き込もうかな?ニヤリ

これまでのパターンを見せて相談してみま~す(^-^)/



本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    


にほんブログ村


○メッセージ・お問い合わせ等は、コチラからお願いします。

○パッチワーク教室についてはコチラをご覧下さい。⇒⇒★★★