小さなうさぎちゃん雛 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


こんにちは花


 


今日はもうすぐ桃の節句ということで、お雛様を紹介します。


こちらです。



image



とっても小さなうさちゃん雛ですs.usa*


横幅は8センチくらい。

長方形の布二枚と顔用の布、ペレットさえあれば、あっという間に完成します。


上のお雛様は、両方とも七五三の古い着物を使いました。

裏側の布と顔も、絹の着物地です。


黒い板に乗せて、昨日からチェストの上に飾っていますが、とっても可愛らしくて心が和みます。



明日、簡単な作り方を載せる予定です。

ご興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね。



本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします1105


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村