さり気なく「灘」を教える母 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、大和郡山のイオンのポケモンセンターへ行きまして、ポケモンのスタンプラリーをして、イオン館内を巡り、お買い物をして楽しんだ、おちびさんニコニコ


ポケモンセンターで、科学系の新聞(?)をいただきまして、持って帰って読んだところ
↓トヨタミライドンプロジェクトのお話がポーンキラキラ
行きたかったんだけど、知った時には展示終わってたの笑い泣き

科学の面白いお話がいっぱいで、親子で楽しく見ていたのですが

「国際化学オリンピックに、日本代表が4人選ばれて行った」という記事がありまして
その中の1人が、灘高校の生徒さんポーンキラキラ

そういえば、国際算数オリンピック?か何かの代表も、灘高校の生徒さんでポーン


将棋の大会も、上位まで行ったのは灘高校でしたキラキラ


他にも、地学研究部?が和歌山でモササウルスの化石を掘った、、、なんて、話もあったよねウインク


凄いねぇキラキラむっちゃ面白そうな学校だね(●´ω`●)


、、、と、おちびさんに言うておきました(笑)


母は「行け」とは言ってない(笑)

「こういう学校もあるよ☆」と、刷り込んだだけでございます( ̄ー ̄)ニヤリ


イベントバナー


イベントバナー


↓夏休みのお家勉強に始める方、多数ウインク

進研ゼミ 小学講座

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

↓先輩ママ絶賛のオススメ品。ランドセルの肩パッドキラキラ
私立って重い荷物抱えて、往復2時間近くかかる子もザラで、みんなこぞってコレを買ってました(;´∀`)。荷物が半分の重さになりますキラキラ。よく売り切れになっているので、お早めにキラキラ


 ↓おちびさんが食いついて見ています(笑)

お風呂で勉強キラキラ日本地図と世界地図、天体キラキラ

ピック貼った中で1番売れてますポーン

 

↓こちらは立体的キラキラ高い山が触って体験出来て、高評価ウインク

 

↓夏のセミ採集は絶対コレキラキラ

2m60伸びて、どんな木の枝の隙間でも楽々捕獲キラキラ

去年1日で80匹とってましたよ真顔

 

↓8歳の誕生日プレゼントにこれ買いましたキラキラ

夏休みの自由研究に使えますキラキラ

 

↓周りのママ友、全員この傘買いましたキラキラ

小さい子供でも1人で開け締め出来ますキラキラ

 

 ↓毎日、お風呂上がりの夕涼みに着ていますキラキラ

薄めの生地で、着心地いいよ。ホテル行く時にもキラキラ

 

↓百マス計算のストップウォッチ&テレビを見ている時のタイマーにキラキラ

消音で光でお知らせ機能もあるので、図書館でも使えますキラキラ

 

↓おちびさんの愛読書

ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」

これのおかげで、7桁や10桁の計算が出来るようになりましたポーン算数好きな子にオススメ

 

 

↓算数の解き間違いが多い、うっかりさんに(;´∀`)。周りみんなやってるよ〜キラキラ

 

↓同じ計算を繰り返してタイムを上げていく方式

四桁の計算まで載っているので、「難しいのをやりたい!」という算数男子にオススメ!

 


↓ことわざ、四字熟語、慣用句を勉強すると、模試の成績がグンっと上がりますキラキラ

塾行ってない人は是非!


↓おちびさん、どハマリ中キラキラ

男の子が大好きな、ウ◯チやオ◯ラが大量に出てきて、爆笑しながら読んでます笑い泣き


 

↓甲高の子にオススメの3Eキラキラカッコいい色よニコニコ

 


↓こちらも甲高の子にオススメキラキラ

汚れやすい中敷きも2セットついてます