夏休みのご飯作りは手抜きで乗り切る! | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

長い夏休み中、3食作らないといけないので、手抜き出来る処は手抜き&冷蔵庫の残り物で、節約ご飯になることも(;´∀`)


↓冷蔵庫にあった、残り物の食パンでフレンチトーストキラキラちょっと手間をかけただけでご馳走にニコニコ


↓ふるさと納税でいただいた鶏肉で、簡単親子丼キラキラ
後はサラダとか豆腐とか、切って盛り付けただけの簡単メニューキラキラ

そんな中、米久さんからお試しクーポンいただきまして、豚ひれ肉のやわらかローストポークをお試しさせていただきました(●´ω`●)

こちらのお肉大人気で、以前にご紹介しているブロガーさんもいっぱいいて、非常に気になってたのですポーン

冷凍のお肉の塊を、冷蔵庫に数時間置いて、
解氷して斬るだけ
という、無茶苦茶楽チンな食材デレデレ

切ってお皿に盛り付けるだけで、1品出来てしまいますポーンキラキラ

しっとりとした柔らかいお肉で、黒こしょうがしっかり効いてて、美味しいの酔っ払いキラキラ
お酒にも合いますキラキラ

↓大量の黒こしょうが苦手な小さい子には、黒こしょう部分を切り取ってウインク
おちびさん、バクバク食べておりました(笑)

↓本日、お安くなってます(●´ω`●)

 

イベントバナー


イベントバナー


他にも食費節約になるものご紹介キラキラ


↓夏休みの必需品の冷凍みかんキラキラと冷凍いちごの詰め合わせキラキラ練乳かけたり、アイス代わりに食べたりキラキラチューハイに入れるのがオススメです(●´ω`●)


 ↓毎年大人気のアイスの福袋キラキラ

お得だし、ポイントつくし、溶けずに家まで届けて貰えるので、重宝してますキラキラ

 

↓今まで食べた中で断トツNo.1のハンバーグキラキラ

黒毛和牛を使っていて、1個がでかい!

焼いている時から凄くいい香りキラキラ

 

↓本日限定50%オフキラキラ

お買い物マラソンで毎回買っている餃子キラキラ

身がギュッと入ってて美味しいの(●´ω`●)

これがあると、保護者会だろうが、遊園地行った帰りだろうが、大概は乗り切れます(笑)

 

↓こちらも無くなると絶対に次のを注文するサバキラキラ

骨無しなので、幼稚園や小学校のお弁当に入れられますキラキラ

これと、卵焼きを焼いて、昨晩の残りのおかずを詰めれば、お弁当の完成(●´ω`●)



↓サバと交互にお弁当に入れていますキラキラ

チンするだけの、簡単唐揚げキラキラ

パパの晩酌のおつまみにもなるので、凄く助かっています(●´ω`●)

 

↓凄く好評価な鰹タタキキラキラ

今の時期、無性に食べたくなる(笑)


↓こちらも、買回りセールの度に買う炭酸水キラキラ

こちらと手作り梅酒で1杯やるのが、夜の楽しみ(●´ω`●)

 

↓春休み、夏休み、、、と、長期休みの昼ご飯に大活躍!!ポーンキラキラ

冷凍庫から20分ぐらい出して、トースターで焼けば、モッチモチのピザの出来上がり(●´ω`●)

 

私はしらすのピザがキラキラおちびさんはコーンのピザがお気に入り(●´ω`●)


↓賢くなるおやつキラキラ(笑)

勉強出来る子は、カルシウムをとらないとキラキラ

おちびさんがマンガ読みながら、ポリポリかじっています(●´ω`●)

 

↓ヨーグルトに入れて食べると美味しいキラキラ

 

↓リラックスタイムのお供にキラキラ

好きな種類選べて、大量のチョコが届きます(●´ω`●)。

 

↓大量に届くので、小分けにして、冷凍していますキラキラ

夜食にピッタリな干し芋キラキラ