夏休みは本100冊読むらしい | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

2週間に1回、図書館に本を借りに行くのですが

図書館が駅から遠くてね滝汗

歩いて20分かかるのよアセアセ

普段なら、20分だろうが30分だろうが、歩くのですが、、、炎天下の灼熱地獄滝汗
さすがに徒歩はつらすぎる、、、アセアセ

ので、バスに乗ることにしています笑い泣き

バス代が勿体ないですが、背に腹は代えられないアセアセ

せめて行きは徒歩、帰りはバスで、200円程節約しています真顔(塵も積もればなんとやら)

そんなこんなで、図書館通い〜
東野圭吾の「魔女と過ごした7日間」、やっと予約が回ってきましたポーン(1年ぐらい、待ったヨ)

私が読む本、4冊と
おちびさんが読む本、11冊〜ウインク
(あ、混じってるわアセアセ

おちびさん、去年の夏休みは、本を100冊読みましてキラキラ今年の夏休みも頑張るそうです(●´ω`●)

暑くて外で遊べないからねアセアセ
いっぱい本を読んで、賢くなってほしいと思いますが、、、

相変わらず、読むのは恐竜ばかりです笑い泣き
もちっとさ、年頃の子が読む物語とか、、、読んで欲しいアセアセ

今、「アフターゾロリ」?問題?(合ってます?)が話題だそうですねポーン

ゾロリが大好きで、ゾロリばっかり読んでいた子が、ゾロリを読み終わったら、それ以降、本を読まなくなるって話。
ゾロリって絵が多いから、字ばかりの本が嫌になるんですってポーン

なるほどねポーン

うちはアフターゾロリ問題にはなっていませんが

恐竜&虫の本ばかりで、等身大の主人公が出てくる物語を読まない

問題ですわ
(色々ありますね、、、笑い泣き


イベントバナー


私、最近はアフィリエイトで服をいただけるので、滅多に自分では買わないのですが
このワンピース、好みドンピシャポーンキラキラ


普段のお出かけにも使えるし(スタバでお茶とか、ちょっとデパートに、とか、小学校の保護者会とか参観日とか、万能そうデレデレ
紺色買いましたキラキラ

 

↓週3で着ている、凄くスタイルよく見えるワンピースキラキラ

でもウエストがゴムなので、凄く楽チンキラキラ
↓お出かけ用ワンピースキラキラ
ウエストがキュッと絞られていてスタイルよく見えますキラキラ私は黒、母はピンクの花柄買いました(ジムで「どこで売ってるの!?」と凄く聞かれるんですって笑)

↓こちらも週3で履いてます(笑)キラキラ

 とても涼しい薄手生地のズボンキラキラ

ストレッチ凄く効いてて、動きやすいポーン

干したらすぐ乾くので旅行にピッタリキラキラ

(ホテルで干して吊るしてたら、次の日の朝にはカラカラでしたデレデレ

 

↓3枚買って部屋着にしてます(笑)

パジャマ替わりにもなるし、下にブラジャーつければ、ワンマイルウェアにもキラキラ

凄く楽チン服です(●´ω`●)