一生物のバッグ。ルイ・ヴィトンのロックミー | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

3年ぐらい前に買った、ルイ・ヴィトンのロックミーキラキラ
あまり見かけませんが、凄く使い勝手が良くて、スペックの高いバッグで、何気にバーキンより使い心地よし!キラキラと思っています(笑)

以前も使い心地について、ご質問いただいたことがあったので、ロックミーについて、熱く語ろうと思います(●´ω`●)(笑)

まずね、ワンハンドル、ショルダー付き、フタ付きということで、フォーマルな所から、デパートに買い物まで、1つで何役もこなせる有能なバッグキラキラ

おまけに、金具の処をヒョイッと捻るだけで、片手で開け閉めできるので、無茶苦茶楽チンキラキラ
ベルトの所を外せば、荷物いっぱい入れれるし
中には小さいポケット2つと、反対側に大きめポケット1つ(仕切られてるバッグ苦手)

いつも持ち歩いてる荷物、こんな感じなのですが


右上から
ルンルンエコバッグ
ルンルン水筒(500ml)
ルンルン日傘(モンベル)
ルンルン携帯扇風機
ルンルン財布
ルンルン赤いポーチ→あめちゃん入れ(笑)
ルンルンベージュのポーチ→色々(薬とか七つ道具とか)
ルンルンキーケース
ルンルン携帯充電器
これだけ入れても、上部三分の一ぐらい余ってますキラキラ(いつもここにストールかカーディガン入れてる)

とまぁ、目茶苦茶スペックの高いバッグでして
おまけにこのバッグの生地、ビックリする程軽いのよキラキラ
お値段もバーキンの三分の一ぐらいで、
デパートで買い物して荷物多くなった時は肩掛けに出来るので、1番使ってるかもウインク

バーキン持ってると、あまりに高価すぎて「擦れたらどうしよう!?ぶつけたらどうしよう!?」ってドキドキして、気が気じゃないのですが(庶民)
ヴィトンなら気負わずにサラッと持てるしね(●´ω`●)

というわけで、ロックミーは私の中で「一生物のバッグキラキラ」でして、いずれ使い込んでボロボロになったら、修理に出して染め替えしようと思っています。
1回目は茶色にして(50代ぐらい)、2回目で黒にする予定(60代)
買った時は高かったけど、このぐらい使い込んだら元取れてるよね(●´ω`●)

 

 

イベントバナー


夏にオススメのプチプラアクセサリーキラキラ
プールや海に行くときも、汗をかいても大丈夫キラキラ

↓ジュエリー部門人気No.1キラキラ

 

 


 

 

↓タサキ風リング✨