公園でモヤモヤとした事 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、久しぶりに天気の良い休日がありまして


おちひさんと「公園行こうか〜(●´ω`●)」と出掛けて行ったのね?ウインク


ちょっと家から遠い、大きい公園に行って遊んでいると、仲良しのママ友から「一緒に遊ばない?」と連絡が来たので、「◯◯公園にいるよ」と、お誘いしたのねウインク


しばらく待ってたら、ママ友親子がやってきたんだけど、、、


「ごめーん!ウチの子の友達親子も一緒に遊んでいい?(;´∀`)」と、友達のママさんと


男の子3兄弟を連れてきましたポーン


1番上は、おちびさんと同じ歳だけど、1番下はヨチヨチ歩きの1歳ぐらい


そうなると


私とママ友→年長やんちゃ組&真ん中の子、監視


ママ友のママ友→下の子の相手


と、なりますやん?


追いかけっ子や、滑り台滑り、、、


かなりハードに遊びまくった2時間後、、、


ちょっとおやつでも食べて、水分補給しよか〜と声かけたら、、、




三兄弟、全員、水筒不所持滝汗


お母さんは「持ってこなかったねアセアセ」と言ってるだけ滝汗


私、ドン引きしつつ、公園内の売店で、子供人数分のソフトクリームと、麦茶を購入してきました滝汗


するとお母様

「すいませんアセアセ今日、お金持ってきてなくてアセアセ

後日、〇〇さんにお渡しして返してもらうので、お借りしててもいいですか?アセアセ」と言われました滝汗


その日はかなりいい天気で、30度越えていたのですが、、、


普通、公園に水筒も小銭も持たずに来るかい!?滝汗

と、かなりドン引きした出来事でした(;´∀`)


近所の小さい公園なら「ちょっといこっか〜」となるかもしれないけど、かなり広くて端から端まで歩いて30分以上かかるような公園ですよ?アセアセ

世の中には、いろんな人がいるな〜アセアセと思いました。


イベントバナー


↓先輩ママ絶賛のオススメ品。ランドセルの肩パッドキラキラ
私立って重い荷物抱えて、往復2時間近くかかる子もザラで、みんなこぞってコレを買ってました(;´∀`)。荷物が半分の重さになりますキラキラ。よく売り切れになっているので、お早めにキラキラ


 ↓おちびさんが食いついて見ています(笑)

お風呂で勉強キラキラ日本地図と世界地図、天体キラキラ

 

↓8歳の誕生日プレゼントにこれ買いましたキラキラ

夏休みの自由研究に使えますキラキラ

 

↓周りのママ友、全員この傘買いましたキラキラ

小さい子供でも1人で開け締め出来ますキラキラ

 

 ↓毎日、お風呂上がりの夕涼みに着ていますキラキラ

薄めの生地で、着心地いいよ

 

↓2セット目、買いましたキラキラ

生地がしっかりしてるし、名前が入っているのは有り難いキラキラプレゼントにもキラキラ

 

↓百マス計算のストップウォッチ&テレビを見ている時のタイマーにキラキラ

消音で光でお知らせ機能もあるので、図書館でも使えますキラキラ

 

↓おちびさんの愛読書

ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」

これのおかげで、7桁や10桁の計算が出来るようになりましたポーン算数好きな子にオススメ

 

 


↓難関中学受験する先輩ママのオススメ

 

↓算数の解き間違いが多い、うっかりさんに(;´∀`)。周りみんなやってるよ〜キラキラ

 

↓同じ計算を繰り返してタイムを上げていく方式

四桁の計算まで載っているので、「難しいのをやりたい!」という算数男子にオススメ!

 


↓おちびさん、どハマリ中キラキラ

男の子が大好きな、ウ◯チやオ◯ラが大量に出てきて、爆笑しながら読んでます笑い泣き


 

↓甲高の子にオススメの3Eキラキラカッコいい色よニコニコ

↓小学校受験にも、通学用にも使える長靴キラキラ高さがないので、靴箱に入れれますキラキラ軽いキラキラ

 

↓フタが保冷剤になっている、お弁当箱キラキラ

子供でも開けやすいフタですキラキラ

我が家は青色買いましたキラキラ