14歳までは徹底的に遊ばせた方がいい? | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、おちびさんの塾が終わるのを待っていた時の事。
塾のロビーに、受験関係の色んな本が置いてありまして、暇つぶしにそれを読んでいたのですが

確か、男の子育児について、書かれている本ウインク

男の子は14歳までに徹底的に公園で遊ばせて
友達とのコミュニケーション能力を上げたり、好奇心の赴くままに、力いっぱい遊ばせるのが重要だ。
そういう子程、高学年になって塾に入ってから伸びてくる

みたいなのが書かれていまして

そうよねキラキラ
男の子は低学年のうちは徹底的に外で遊ばせた方がいいわよねポーンキラキラ
1年生のうちから塾に入れて勉強ばっかりやってると、高学年になって糸がプッツン切れるって話もよく聞くし、、、

うちは土日は遊ぶの優先キラキラ
大手塾に入るのはまだまだ先ウインク


、、、と思っていると

塾の先生が「終わりましたよ〜」と声をかけてきてくださって
本日の勉強の報告を聞いた後

せっかくなので、先生に
「先生は何年生の時から塾に入られたのですか?ちゅー」と聞いてみたところ

若い大学生の先生は

「僕は小学校1年生からです新幹線前

と事で

ガチガチのガチ勢タイプでした真顔


もう1人の大学生先生も
「僕も小学校1年生からです、、、」との事で


やっぱり超難関私立に行く人は、ガチ勢しかおらんのかい!?滝汗、、、と、1人心の中で突っ込んだのでした。

いや、、、うちは土日は遊ぶアセアセ
土日も勉強とか塾とか(母が)無理笑い泣き


イベントバナー


私、最近はアフィリエイトで服をいただけるので、滅多に自分では買わないのですが

このワンピース、好みドンピシャポーンキラキラ

普段のお出かけにも使えるし(スタバでお茶とか、ちょっとデパートに、とか、小学校の保護者会とか参観日とか、万能そうデレデレ
紺色買おうと思っていますキラキラ

 


↓週3で着ている、凄くスタイルよく見えるワンピースキラキラ
でもウエストがゴムなので、凄く楽チンキラキラ
↓お出かけ用ワンピースキラキラ
ウエストがキュッと絞られていてスタイルよく見えますキラキラ私は黒、母はピンクの花柄買いました(ジムで「どこで売ってるの!?」と凄く聞かれるんですって笑)

 


↓風通しよくて、凄く涼しいのキラキラ

洗っても1時間で乾きます(笑)

週3でヘビロテしてますデレデレ

 

↓こちらも週3で履いてます(笑)キラキラ

サラッとした生地で、汗ばむ季節に気持ちいいキラキラ速乾で、子供に汚されても問題なし(笑)

 

 ↓とても涼しい薄手生地のズボンキラキラ

ストレッチ凄く効いてて、動きやすいポーン

干したらすぐ乾くので旅行にピッタリキラキラ

(ホテルで干して吊るしてたら、次の日の朝にはカラカラでしたデレデレ