ワンオペで食べ放題は、かなりの無理ゲーです。 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、某食べ放題のお店に行った時の事

お店の前で整理券取って並んでいると
(お店の中はガラガラなんだけど、スタッフの手が足りてないみたい。50分待ちでした。お店はガラガラなんだけど(2度言う))


そこに通りかかった、親子連れ

お母さん+3歳ぐらいの女の子、1歳ぐらいの男の子

3歳ぐらいの女の子が、
「ママ!私、ここ食べたい!!」
と、言い出したのね

それをお母さんが
「無理無理、高すぎてあかん!別のお店にしよ!」
と言って、引っ張って行ってしまったのポーン


それをね、店の前の椅子に座っていた、ご婦人達が、、、

「高いって言っても、、、ねぇ?

あの子達、無料になるって、お母さん知らないのかしら?
きっと知らないのね。 

このお店、入ったことないのね、きっとニヤニヤ


と、クスクスやっておりましたが真顔

3歳児と1歳児連れて、ワンオペで食べ放題の串カツ屋に行くって、何の苦行!?ゲロー

と、思いました(;´∀`)

だって、自分で串カツの串、取りに行かなあかんねんで?アセアセ
小さい子2人かかえて、何回も往復するんか?アセアセ

席に置いといて、子供が油に手を突っ込んだらどないするねん?アセアセ

そんな、ゆっくり食べる時間ないのに、3000円も払いたくないでしょうよ!!ゲロー



と、思ってしまったのでした(;´∀`)

たとえ、3歳以下が無料になるにしても

お子様ランチがあって、席に座ってたら、ちゃんと席まで運ばれてくる店の方がいいに違いないですよねニヤニヤ


イベントバナー


オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます


 




ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき
高評価キラキラ




ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット




ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g




ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし


 




ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ





ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!お弁当やオニギリにもキラキラ



ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物



ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下


 


ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース
子ども達が集まった時に出してますキラキラ
秒でなくなる(笑)


 


ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール




↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 


↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ