[中学受験]母の伴奏は諦めました | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

現在、小学2年生のおちびさんニコニコ


小学1年生の終わりから、中学受験の為の塾に通い始めまして(個人の塾で、個別です。授業料エグい)、宿題もそこそこ出ているのですが


算数の問題が難しすぎて、母には解けませんゲロー


無理矢理、15分ぐらい、うんうん考えたら

やっと答えは出るけどアセアセ

子供に「わかりやすく」教えるのは無理笑い泣き


それをおちびさん


30秒ぐらいでサッサカサーと解くのよね真顔


なんつーか、こう、、、


算数脳の男子って、脳味噌の構造からして違うな〜真顔

違う世界線を生きてるわ〜真顔


と、しみじみと思っていますアセアセ



塾の先生からも早々に


「お母様、わからない問題は無理に教えないで、次回持ってきてください。塾で教えますから!」と


伴奏離脱の許可が出ましてポーン


「お母様は勉強教えなくて大丈夫です!

その代わり、宿題の管理と、間違ったところの解き直しの管理だけ、しっかりとしてください。」だそうでニヤニヤ


プリント管理係を襲名しました(笑)


そういえば以前、AERAキッズ?中学受験の特集した雑誌で、な◯や開◯の合格者の親の取材をした記事があって

「母が勉強を教えてくれたことはなかったけど、間違った問題をノートにまとめてくれて、それがとても役に立った」という記事を読んだ事があってポーン


そういえば、な◯に受かった先輩ママさんも、

「私は何も勉強見なかった。栄養あるご飯作って、体調管理だけしてた」と、仰っててポーン(小学校受験の時は無茶苦茶伴走なさってましたヨ)


上手いことサポートに回ってるんですねキラキラ



ちなみに、噂によると、関西最強大手塾の、最上級特訓コースでは、授業を受ける子ども達の後ろで、必死にメモを取る母親達の姿が見られるとか見られないとか滝汗(高学年になるとなくなるそうです)


下手に伴奏にしがみつかなくても、いい先生を見つけて託してしまうのも有りだな


と、思った出来事でした。


お金、湯水のごとく飛んでいくけどネー(TдT)



ここからはPRですウインク


そんなこんなで、オチビサンが寝静まってから、プリントの整理やら、丸付けやらやっているのですが


甘いもの、大事よね(●´ω`●)


↓株式会社 本気モードさんから、チョコレートを頂きましたデレデレ

お味は37種類から選べてキラキラ
今回頂いたのは、ザッハトルテ、スイートごろごろアーモンド、ピスタチーキング、ブラックベリーの4種類キラキラ

個包装の袋に、ギッシリとチョコレートが入っていて、色々食べれて、楽しい〜(≧∇≦)b
(袋はジップになっていて、保存に便利キラキラ

割れたりしている、訳ありのチョコなのですが、

某デパートのデパ地下で売ってるチョコと同じような味でしたポーンキラキラ


ストレス溜まって、甘いもの必要な時や、韓国ドラマを観る時のお供に是非(●´ω`●)(笑)


↓お得なクーポン出ていますキラキラ

イベントバナー


食費節約になるものご紹介キラキラ


↓お買い物マラソンで毎回買っている餃子キラキラ

身がギュッと入ってて美味しいの(●´ω`●)

これがあると、保護者会だろうが、遊園地行った帰りだろうが、大概は乗り切れます(笑)

 

↓こちらも無くなると絶対に次のを注文するサバキラキラ

骨無しなので、幼稚園や小学校のお弁当に入れられますキラキラ

これと、卵焼きを焼いて、昨晩の残りのおかずを詰めれば、お弁当の完成(●´ω`●)





↓サバと交互にお弁当に入れていますキラキラ

チンするだけの、簡単唐揚げキラキラ

パパの晩酌のおつまみにもなるので、凄く助かっています(●´ω`●)

 

↓コロナ後遺症の喉の痛みにキラキラ

後遺症で1ヶ月ぐらい、喉の痛みが続いたママ友が、ありとあらゆる喉飴を買って試したところ、1番効果があったというのど飴ポーンキラキラ(実話)

楽天でまとめて買って、布教活動しています(●´ω`●)(笑)

 

↓こちらも、買回りセールの度に買う炭酸水キラキラ

こちらと手作り梅酒で1杯やるのが、夜の楽しみ(●´ω`●)

 


↓春休み、夏休み、、、と、長期休みの昼ご飯に大活躍!!ポーンキラキラ

冷凍庫から20分ぐらい出して、トースターで焼けば、モッチモチのピザの出来上がり(●´ω`●)

 

私はしらすのピザがキラキラおちびさんはコーンのピザがお気に入り(●´ω`●)



↓賢くなるおやつキラキラ(笑)

勉強出来る子は、カルシウムをとらないとキラキラ

おちびさんがマンガ読みながら、ポリポリかじっています(●´ω`●)

 

↓パッケージが凄く可愛いくて、ママ友へのちょっとした手土産にピッタリなクッキーキラキラ

お味もサクホロで、とても美味しいです(●´ω`●)

↓可愛いクマちゃんのアイスキラキラ

葛粉が入ってモチッとしてて、溶けても形が崩れませんキラキラお孫さんへのプレゼントにもキラキラ