今度は新1年生の問題児 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんがまだ1年生の頃

クラスにまぁまぁな問題児がいて

電車の中で走り回ったり、靴のままで座席の上で跳ね回ったり、車両の連結部分で遊んで同級生の手を挟んだり、、、と、まぁ色々とありましてアセアセ


周りのお母様達が必死に付き添いをして、時間をズラしたり車両をズラしたり、必死にされてましたが(三学期まで続いたよ☆)


今度は新一年生の問題児ですってゲロー

ママ友と同じ駅の、新しい1年生のおぼっちゃん

駅のコンビニに入ってお菓子を買い食いしたり、自販機でジュースを買ったり、警報ブザーを鳴らしたり

まぁ色々とやらかしてくれるそうです滝汗


始めは、同じ駅の上級生が数人付き添いしていたのですが(みんな下級生に優しい)

今では誰もいなくなったそう滝汗
(みんな危機を察知して、サッと離れるからねアセアセ


そんな問題児と一緒にいて、こちらまで連帯責任で怒られたら困るもんねアセアセ

そのお坊ちゃんのお母様は、同じ学校の制服の上級生を見ると、子供を押し付けて一緒に行かせようとするらしく滝汗



同じ駅のお母様は、時間をズラしたり、一緒に同乗したり、、、と、胃がキリキリする毎日を送っているみたいですチーン
(親が一緒に行けばいいのにね〜)




イベントバナー


オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます


 




ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき
高評価キラキラ




ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット




ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g




ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし


 




ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ





ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!お弁当やオニギリにもキラキラ



ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物



ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下


 


ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース
子ども達が集まった時に出してますキラキラ
秒でなくなる(笑)


 


ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール




↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 


↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ