別荘での節約食事事情 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

ゴールデンウィークは、別荘(と言う名の本宅)でゴロゴロする予定だったので、エコバッグいっぱいの食材を持ってきました(笑)


外食もする予定ですが、基本は家で節約飯(●´ω`●)


ピザ頼んでも時間かかるし、丸亀製麺は長蛇の列だし、、、GWは家から出ないのが1番キラキラ(笑)


家から持参したのは

キラキラカレーの具

キラキラロピアで買ったハムの塊(笑)

キラキラお中元のゼリー

キラキラキウイフルーツ1個

キラキラ西利の漬物

キラキラホットケーキミックス

キラキラバナナ2本

キラキラ冷凍ピザ2枚

(要するに残り物と冷凍庫にあったもの)


後は2日目に買い物で補充するのと、置いてある保存食品で乗り切ります(パスタや蕎麦系)


1日目の昼ご飯は「上高地あずさ珈琲」でお洒落ランチしましたが(もちろん株主優待使用)


当日の夜は、別荘でカレーキラキラ



家であらかじめ、

肉と玉ねぎ、人参、ニンニクを炒めておいたものをジップに入れて持ってきて、

現地で水とルー、ジャガイモを入れて煮るだけキラキラ


そうすると、荷物が軽くなるし、コンパクトになるし、便利なんです(●´ω`●)(クリームシチューでも応用可)。

一回作れば、2回分の食事になるので、別荘暮らしでは凄く便利ですよねキラキラ



それと、ロピアで買ったハムを切って、京都旅行した時の西利の漬物で簡単に済ませました。

おちびさんはその後、お中元でもらった高級ゼリー食べてた(笑)


ちなみに、肉はふるさと納税キラキラ

 

そして、2日目の朝は、おちびさんがホットケーキを作ってくれました(●´ω`●)


牛乳がなかったので、近くのコンビニで購入
はちみつは別荘に常備しています(腐らないし、紅茶にも入れれるし便利キラキラ

そして、2日目のお昼は、主人が晩ごはん用のお肉を買いに行きまして、コロッケを買ってきて貰いました(お肉屋さんのコロッケ!美味しいのウインク
それと、楽天で買った、冷凍ピザ2枚キラキラ

運んでる間に溶けてしまいますが、次の日に食べるので全然問題なし(●´ω`●)
ピザ◯ットで頼むと3500円以上かかるので、これなら半額以下で楽しめますキラキラ

↓これのマルガリータとコーンのやつを持参キラキラ

 お家で本格的なピザが食べられます(●´ω`●)

 

そして、その日の夕方に、おちびさんはメザスタへ(ポケモンのゲーム)、私はイオンに買い物に行って、晩は焼き肉でしたキラキラ

(ちなみにホットプレートはイデアの株主優待です)

この後、またおちびさんはお中元の高級ゼリーを、、、(以下略)


 ↓アマノフーズのインスタント味噌汁が便利なの(●´ω`●)

 

↓パン食の時はこっちです

 


そんなこんなで、

別荘といっても、少し下準備するだけで、食費節約出来るし、1日目の分だけでも用意しておくと、買い物に煩わされなくていいので楽だよ(≧∇≦)b


ってお話でした(●´ω`●)




イベントバナー


食費節約になるものご紹介キラキラ


↓お買い物マラソンで毎回買っている餃子キラキラ

身がギュッと入ってて美味しいの(●´ω`●)

これがあると、保護者会だろうが、遊園地行った帰りだろうが、大概は乗り切れます(笑)

 

↓こちらも無くなると絶対に次のを注文するサバキラキラ

骨無しなので、幼稚園や小学校のお弁当に入れられますキラキラ

これと、卵焼きを焼いて、昨晩の残りのおかずを詰めれば、お弁当の完成(●´ω`●)





↓サバと交互にお弁当に入れていますキラキラ

チンするだけの、簡単唐揚げキラキラ

パパの晩酌のおつまみにもなるので、凄く助かっています(●´ω`●)

 

↓コロナ後遺症の喉の痛みにキラキラ

後遺症で1ヶ月ぐらい、喉の痛みが続いたママ友が、ありとあらゆる喉飴を買って試したところ、1番効果があったというのど飴ポーンキラキラ(実話)

楽天でまとめて買って、布教活動しています(●´ω`●)(笑)

 

↓こちらも、買回りセールの度に買う炭酸水キラキラ

こちらと手作り梅酒で1杯やるのが、夜の楽しみ(●´ω`●)


↓賢くなるおやつキラキラ(笑)

勉強出来る子は、カルシウムをとらないとキラキラ

おちびさんがマンガ読みながら、ポリポリかじっています(●´ω`●)