ゴールデンウィーク中の塾がつらい | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

ゴールデンウィーク中なのに、、、

おちびさんの塾がありましてゲッソリ

泣く泣く行っております笑い泣きアセアセ
(いいけどね、どうせどこも行かなくて、本宅で衣替えする予定だったし)


まだ小学二年生なのに、休みの日にまで、こんなに塾に行ってていいのだろうか、、、と悶々とする毎日笑い泣き

毎週、週末の塾が無かったら、そのまま旅行に行けるのにアセアセと思ってしまいます。
こういうのは、もっと高学年になってからで良いはず、、、



塾に来ていたら、幼稚園児達も特訓で来ておりましたポーン(おちびさんの前の時間)

ゴールデンウィークなのに、みんな大変ねアセアセ


そうよね〜
年長さんはこの時期、特訓よねアセアセ

幼児教室の時に、先生から

「季節の行事を大事にしてくださいね。

この時期だと、いちご狩りとか潮干狩り、登山とかキャンプに絶対行ってくださいね〜ニコニコ」なんて言われていたけど、、、

休みの日に幼児教室で、休みないやん!いつ行くの!?滝汗

と先生に訪ねたら

「連休の時に一泊二日で行くんです〜ニコニコ。それか日帰りで〜」

とにこやかに仰ってて、年長児母達、集団で魂抜けかけた事もありました(笑)

過酷な1年だったわ、、チーン


まぁでも、大手塾の子達に聞くと、ゴールデンウィークは特訓やってるみたいなので、1日で終わるだけ、有り難いっちゃあ、有り難い笑い泣き



なんにしろ、塾が終わったら、残り数日は

ゴロゴロしたいと思います真顔

(本宅の掃除と衣替えしなきゃなんないんだけどネー)



マクドナルドのドリンクカップ、レトロで可愛い(●´ω`●)




イベントバナー



母の日にオススメのスウィーツ酔っ払い

(美味しそうで、自分で食べたい(笑))



 ↓プルミエールさんの美味しいクッキーキラキラ

入れ物も可愛いし、色んな種類のクッキーが小分けになってて、一人暮らしの母でも湿らずに食べれます(●´ω`●)

ハーブティーも入ってるよキラキラ






 ↓毎年、母に強請られて、箱がエ◯メスタワーのように積まれてます(笑)

クラブハリエさんのバームクーヘンは鉄板キラキラ




↓うちの主人が結婚の挨拶の時に持ってきました。

足立音衛門の栗のテリーヌ。

貰った時じゃないと、こんな高級ケーキ食べない(笑)

 


 ↓ヨックモックさんも定番キラキラ

この時期は入れ物が可愛いくて、貰って嬉しいよね(●´ω`●)

 




↓一人暮らしだと、日持ちのするアイスやゼリーもオススメキラキラ

千疋屋のアイスだとテンション上がりますよね(●´ω`●)(うちの母はこれ食べながら韓国ドラマみています(笑))

 


 


↓一人暮らしの母に、ご飯の用意をしなくていい、野菜スープもオススメです(●´ω`●)

 


↓ガーデニングが好きなお母様にキラキラ