介護離婚 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

朝からいきなり物騒な話ですが(笑)


もう、ほんっまに離婚したい!!ムキー

というのもね

順番をおって説明するので、聞いてくれます?(お暇な方だけどうぞ)

ほらさ、うちさ、去年まで義両親と同居でさ

義母の面倒、私が見ていたワケさ真顔

糖尿病の合併症で、高次脳機能障害で半身不随だったので、

塩分少ない介護食作ったり(タニタの料理本、そのまま作ってた)
デイサービスの送り迎えしたり(義姉に「9時〜4時だと、どこもいけないわね。クスッ」と言われたのは、一生忘れない)
下の世話したり
デイサービスが休みの日はお風呂に入れたり
糖尿病のインシュリンの注射もしたし
病院の付き添いもしましたよ?
義父が骨折して入院した時には、義母の部屋で一緒に寝て、夜中に3回起きてトイレに行くので、寝不足で帯状疱疹になったし
フラダンスのメンバーで「ハワイ旅行に行こう!」としていたのも、義母が入院してキャンセルなったし(TдT)

というのが、結婚してから3年程続きましてね

その後、おちびさんが生まれる少し前から、老人ホームに入ったのですが、、、

亡くなってからその後

私に何もなかったからね!?真顔

普通、「ビアッジョちゃんには世話になった。これでお馬のマークのバッグでも買いなさい」とかなるやん!?普通!!真顔


なので、次の義父の時は

今度も何もなかったら、私は離婚します

と、ハッキリ言うてるのよね真顔

そうすると主人、「そんなこと言うもんじゃない!」って怒るのよ( ´Д`)=3


でもね

こんな、毎日毎日介護してて(認知症のわけわからん相手して、下の世話して、1日10回ぐらいトイレ掃除してんだから)

「今までありがとう」の一言もなしで済まそうっていうのは、おかしいよね?真顔

と思うのよ。
(今は別居して、1ヶ月に3日ぐらい相手してるだけだけど)

ですが主人の中では、そんな気サラサラないらしく

後、2〜3年のうちに、1人で生きていく経済力をつけるのは、最重要課題だなと思っております真顔
(おちびさんが悲しむから、仮面夫婦を続けるかもしれないけども)



イベントバナー


↓お出かけ用ワンピースキラキラ
ウエストがキュッと絞られていてスタイルよく見えますキラキラ私は黒、母はピンクの花柄買いました(ジムで「どこで売ってるの!?」と凄く聞かれるんですって笑)

 




↓黒を週3で着てます(笑)

厚みのある生地で、今の季節にピッタリですキラキラ

なんにでも合わせやすくてヘビロテキラキラ

 


↓茶色買いましたキラキラ
二の腕が程よく隠れるので、細く見えますポーン
生地が薄めなので、真夏もいけそうキラキラ

↓3枚目買いました(笑)
山登り行けるほど、楽チンなズボンキラキラ

 

↓こちらも週3で履いてます(笑)キラキラ

サラッとした生地で、汗ばむ季節に気持ちいいキラキラ速乾で、子供に汚されても問題なし(笑)

 

↓こちらのワンピース、着心地良すぎて3枚買いました(笑)

そのまま、宅急便取りに行ったり、学校の送迎にも行けるので、凄く便利ウインク

 


↓家のパンツ全部これにしました(笑)

凄く良い履き心地キラキラ