ロピアに行ってきた話 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

最近、ママ友の所の下の妹ちゃんが、お姉ちゃんの小学校の附属の幼稚園に進学されましてポーンキラキラ
(幼児教室のママ友。おちびさんとは違う小学校)

おちびさんが大好きな、某爬虫類のテーマパークの近くに引っ越しされポーン


「むっちゃいいね(≧∇≦)b
爬虫類館行き放題やんキラキラ

というと、ドン引きされましたニヤニヤ
(いいの、もう慣れっこ、、、)


「あのね、あそこはね、爬虫類を見る場所でも、金魚を見る場所でもないのよ、、、

あそこにはね、、、

ロピアがあるのよ!!Σ(゚Д゚)」

というわけで(笑)

マンションにお邪魔がてら、ロピアに連れて行って貰いました(≧∇≦)ドキドキ

↓この右側の巻き寿司、イクラやサーモンが大量に入って美味しい!と話題になってたやつΣ(゚Д゚)

↓凄いウナギΣ(゚Д゚)

むちゃくちゃ安い!ってわけではないんだけど、結構量が大盛りで、珍しいものもいっぱいあって、楽しかったです(●´ω`●)

↓戦利品デレデレ
(ママ友から事前に「ロピア行くよ!」と言われていたので、保冷バッグ持って行きました(笑))

チーズやヨーグルト系が安かったです(●´ω`●)
左上のミートグラタン、おちびさんが好きかな?と思いましたが、大量に赤唐辛子(輪切りのやつ!)が入っていたので、小さい子には不向きかもアセアセ

お惣菜やお肉系が安かったので、次回行くことがあれば、焼肉用のお肉を買いたいと思いますキラキラ
(ゴールデンウィークで留守にするからねアセアセ


ママ友のマンション、新築でラグジュアリーで駅チカで、むっちゃ素敵だったんだけど、1つだけ、、、


義両親が目と鼻の先に住んでるねん真顔

子供の習い事とかに、むっちゃ口出ししてくるタイプらしく、、、

「子供の学費も払ってくれるし(ポーン)、マンションの家賃も払ってくれるんだけど(ポーンポーン)、鬱陶しいことこの上ないのよね〜( ´Д`)=3」だそうです(;´∀`)

イベントバナー


ここからはPRですウインク


Wpc./KiU OFFICIAL SHOPさんより、梅雨の時期にピッタリなサイドゴアレインブーツをお試しさせてもらいましたキラキラ


家の近所ね、結構川やら溝やら流れててアセアセ

梅雨の酷い雨の時に、氾濫するのよ〜笑い泣き


毎回、スニーカーがビショビショになっていましたが、これなら大丈夫キラキラ

膝まである長靴だと収納に困りますが、足首までなので、動きやすいキラキラ

梅雨の時期に大活躍してくれそうですウインク

 

そして、もう1つキラキラ

CSC modeさんから、マルシェバッグをお試しさせていただきましたウインク


むちゃくちゃ軽くて、マチが広いキラキラ
そして持ち手部分の色が可愛い(●´ω`●)
マルシェバッグだそうですが、プールに行く時に使おうと思いますキラキラ
↓内側にジップ付きのポケットがあるので、小銭や日焼け止め、携帯etc入れられて便利キラキラ

サイズはLとMの2サイズキラキラ

 

引っ越しの時にオススメのもの、ご紹介キラキラ(去年、2回引っ越ししました(笑))

↓まずはこちら。引っ越しのご挨拶の粗品キラキラ
可愛いイラストに、中身は美味しいカステラキラキラ
我が家はこちらを近所に配りましてキラキラ
ご近所のおばあちゃま達と仲良くなって、何かと教えて貰ってます(●´ω`●)

可愛くて好評キラキラ

 

 

↓これ、むちゃくちゃ便利!キラキラ

いつも水筒の置き場に困っていましたが、一気に解決キラキラ



↓キッチンのお皿収納が倍増しますポーンキラキラ

高いけど、頑丈でいいよキラキラ

 


↓客用布団を収納するために、こちらを購入しましたキラキラビックリするぐらいコンパクトに、羽毛布団が収まりますキラキラ

 

 


↓洗濯機と洗面所の隙間に、コレ買いましたキラキラ

洗濯機の土台の上にも置けて、左右で段差があっても問題なしキラキラ

パジャマ入れてます(笑)

収納力アップ(●´ω`●)

 

 


↓トイレのちょっとした隙間にキラキラ

ピック貼ったインテリア用品の中で1番人気

我が家はこれを2段にして、トイレットペーパーと義父のおむつ置いてますキラキラ介護にも使えるキラキラ

 

 


↓洗面所が狭くて、着替えやタオルを置く場所がないので、これ買いましたキラキラ洗濯機の壁面がカーブ状態でも使える!

おちびさんがパジャマ置いてますキラキラ

 

 


↓クローゼットがなくて、押入れだったので、こちらを3個買いましたキラキラ

奥行きがある押入れも、奥まで使えて便利キラキラ


 


↓宅配ボックス、本宅用と別宅用と2個買いました。同居嫁にはなくてはならないアイテムキラキラ

1日3回は来る、お中元やお歳暮、、、

荷物の受け渡しetcでやっかいな親戚の対応、、、

すべてこの1台で解決してくれます(●´ω`●)


 私もよく、ママ友と「宅配ボックスにお土産入れてるから、ウチの前を通る時に、勝手に入って取って!」ってやってます(笑)