ママ友の財布事情 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

以前、小学校のママ友ランチ会の時にビックリしたんだけど、、、


最近、みんなキャッシュレスで、お財布持ってないのよ!!ポーン


エ◯メスの財布持ってる方もいらっしゃったんだけど、ベアンのコンパクトなやつだしポーン


↓財布なのに凄い値段よねアセアセ

バッグ買えちゃうアセアセ

 

↓結構多いのが、ajew(エジュー)で、周りのママ友がこぞって持ってた時期がありました(笑)

ポケットの゙部分にお金入れてるか、車のキー入れてました。

 

そんな中、とあるおしゃれなママさんが(ファミリア大好き)


財布を持たずに、少額だけ、現金をビニールケースに入れてらっしゃって、衝撃でしたポーン


「私、現金持たない主義なの」だそうでポーンキラキラ



確かに、ミニマムに暮らすなら、財布2個を持つよりそっちの方がいいかもウインクと思っていたところに、、、



先日、幼なじみと子連れで遊んだじゃない?


インスタ映えする水族館行ったワケさ〜

その時、その子が


財布+お金の入ったビニールポーチを二つ持っていてポーン


詳しく聞いたところ


お財布→自分のお小遣い

ビニールポーチ→1つはレジャー費、1つは食費


だそうでポーン

「これなら重くないでしょニコニコ」だそうでポーン



確かに!

それはいい(≧∇≦)bと思いまして


早速、ビニールポーチを買ってきました(笑)



おちびさん、ポケモン好きだからさ、、、(笑)


これならスリムで場所取らないし、軽いしキラキラ

いいわ( ̄ー ̄)ニヤリ


というわけで、

1つは財布、1つはビニールポーチで分けて節約したいと思います(●´ω`●)


↓食費節約のため、残った食パンでフレンチトースト焼きました(笑)



イベントバナー


 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

アタオの財布、凄くスリムで軽くていいですよキラキラ

 

 


↓こちらのゴールド、気になってますキラキラ値段もお手頃キラキラ

 

節約に効果のあるもの、ご紹介キラキラ



↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)

 


↓ガス、電気代が凄く節約出来る鍋カバーキラキラ

圧力鍋並みに、ほったらかしで煮込み料理が出来ますキラキラ

被せておくと、4時間後でもぬっくぬくなので、パパが帰ってきてシチューを温め直したり、子供が塾から帰ってきてカレーを温め直したりしなくて済みますキラキラ

親戚のおばちゃんやら、近所のおばあちゃんに頼まれて、通算20個は買いました(笑)

布教活動してます(笑)

 

 


↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 

 

 


↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)