専業主婦が3万円のコートを衝動買い出来るわけ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

最近では、おちびさんの学費&塾の費用で家計が火の車でゲロー
ほとんど自分の服やブランド物は買っていません滝汗

そんな中
今年の春、スプリングコートが欲しいなキラキラ
と思って、ネットで探していたところ

好みドンピシャのコートを発見(●´ω`●)
スピック&スパンというブランドのコートなんだけど、撥水加工もついていて、ウエストで絞られて、光沢感ある布地でいい感じデレデレ


試着して買いたかったので、街へ出たついでに、サクッと試着して買ってきましたウインク


うん、しっかりした作りでいい感じ(●´ω`●)
5年は着倒したいと思いますウインク(笑)


んで、ここからが本題キラキラ

専業主婦が、どうやって35000円もするコートを買えたか(笑)

答えは簡単(●´ω`●)



毎月の積立ですウインクキラキラ

毎月、自分の服代を5000円づつ積立してまして、それが貯まったら、なんでも好きなものを買って良い計算ウインク

年間60000円分貯まるので、ちょっといい靴とかコート、下着なんかが買えます✨

↓こんな感じで、毎月お給料を貰ったら袋分けウインク(これは学費)

毎月ちまちま貯めておくと

いざ、欲しい物が出てきた時に
「ドカン!」と使えるのです(●´ω`●)

他にも、ブランドや宝石類は、デパートの友の会を15000づつ積立してまして

こちらも1年で195000円分貰える計算ウインク
前回はカルティエのネックレス買ったので、次回はピアスを狙ってますキラキラ


イベントバナー


普段着けているネックレスがゴールドなもんで、今回、ゴールドの指輪をお試しさせていただきましたキラキラ

前回購入したのがシルバーだったんだけど

むちゃくちゃヘビロテ出来る子でねポーンキラキラ


綺麗めだろうがカジュアルだろうが

スカートだろうがジーパンだろうが、本当に服装問わないで万能選手!!キラキラ

というわけで、色違いで購入しました(●´ω`●)

ゴールド縛りで、ダイヤのエタニティリングと一緒に着けていますウインク


シルバーはこんな感じの組み合わせキラキラ


どちらも万能に使えます(●´ω`●)

↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ



↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ




↓3wayで凄く使いやすいですキラキラ

おまけに軽い!キラキラシルバー買いましたキラキラ

 


↓こちらもよく付けていますキラキラ天然石でステンレス
コロンとしてて、引っかからなくていいのキラキラ

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 

↓学校行事にオススメキラキラ

保護者会や入学式も、なんでもござれ(●´ω`●)

 

↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)