テストで95点をとって、褒められたおちびさん | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

今回は、おちびさんの算数のテストの話です。

1年生の(だった)おちびさん、
学校では毎週金曜日に、漢字のテストと算数のミニテストがありまして(それとは別に年度末にも、まとめのテスト)

算数のテストは、勉強しなくても毎回100点だったの真顔
(クラスで大体2.3人は100点。後は大体80〜90点。そして2.30点が2.3人)

なので、学校から「テストのお知らせ」のプリントを貰ってきても、ふ〜んちゅーと右から左に流していたのね
(漢字は別。勉強しないと点数とれないので、手帳にテスト日を記入して、問題作って必死アセアセ

そしたらさ


95点とってきたのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ああ、、、今までの快進撃が、、、チーン
いよいよ、算数もテスト勉強いるかしらアセアセアセアセアセアセ

と、目の前が真っ暗になっていると

「ママ!聞いて!

僕、95点とって、先生に凄い褒められてん!!ニコニコ

と、おちびさんはホクホク

何故、、、?滝汗と聞いてみると、、、

1問間違ってたのに、先生が間違って「100点」と書いてしまったらしい。
おちびさんが、それを見つけて先生に言うと
「ちゃんと正直に言って偉いね!」と褒めてくださったそうで、、、

「100点」と書いてあった点数が「95点」と書き直されていましたゲローゲローゲロー

滅多に褒めてくれない先生が褒めてくれたということで、おちびさんはそれはそれは嬉しそう。

「僕、これからも正直な人間になるわ!!ニコニコ」と、大層興奮しておりました。


母としては「正直に言うて、偉かったね〜ウインク」と褒めるべきでしょうが、、、

唯一、点数取れてた算数で点数落とすなんて、、、チーンチーンチーン

と、やりきれない気持ちでいっぱいでした笑い泣き
(「偉かったね!」と褒めたけど、、、むっちゃ内心、複雑アセアセ


イベントバナー


↓PRですキラキラ
凄く素敵な本革のサイフをお試しさせていただきました(●´ω`●)。主人の誕生日プレゼントにしますキラキラ

「レンマ」というブランドの、マリスコという名前のお財布ですキラキラ
一見、二つ折りの財布に見えるんだけど、札入れがなくて、小銭入れの下に挟み込む、マネークリップタイプなのポーンキラキラ
凄くスリムで、ズボンの後ろポケットにもすんなりと入ります(●´ω`●)


若い子が使っていても格好良いし、うちの主人のようなご年配の男性が使っていても素敵(●´ω`●)(笑)

凄く丁寧なお作りで、使い込むと良い色になりそうキラキラ選択したのは「コニャック」です(●´ω`●)


評価も凄く高いので、じっくり読んでみてください(●´ω`●)

イベントバナー


↓ジレに合わせようと思って、白を購入キラキラ
袖がぷっくりで可愛いです(●´ω`●)



↓黒買いましたキラキラ

骨格ストレートなので、細く見えると思うのです(●´ω`●)

 

↓白いシャツと合わせて、参観日に着る予定キラキラ

 

↓春に向けて買いましたキラキラ

 

↓毎年買ってる方もいる、着心地のいいパンツキラキラ

速乾で、ウエストはゴムでヘビロテしそうキラキラ

 



↓シルバー買いましたキラキラ

3wayで凄く使い勝手いいですキラキラ

おまけに軽い!!

 



↓こちらもシルバー買いましたキラキラ

さり気なく光って、素敵です(●´ω`●)

 

↓本家を買う前にキラキラお試しでキラキラ

シンプルでどんなコーディネートにもいける!キラキラ

本家も欲しくなりました(笑)

 

↓節約のために、財布2個持ちしていますキラキラ

春っぽい財布が欲しくて、ラベンダー買いましたキラキラ

小銭がすごく見やすくて、カードも大量に収納出来ますポーン

 

↓株主優待券入れにしようと思って、ピンク買いました(●´ω`●)

むっちゃスリム!!キラキラ