小学校入学準備 制服だけだと思ったら大間違いですわよ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

春休みの間に、母が真っ先にやること


それは、、、


制服のクリーニング&


制服の丈のお直し!!笑い泣き


新学期に間に合うように準備しないといけないので、母は終業式が終わるや否や、クリーニング店に駆け込みました笑い泣き(笑)


その後、クリーニングから戻ってきた綺麗な制服を持って、リフォームのお店に行くのですが、、、


ジャケットの袖丈を直したり

スカートやズボンの丈を詰めたり出したり

体操服のズボンの裾を上げたり、、、


おちびさんの制服自体は20000円程のジャケットでしたが(うろ覚えアセアセもっと高かったかも?アセアセ


入学前→袖丈詰める(4000円ぐらい?)

1年生冬休み→クリーニング2000円程

1年生春休み→袖丈少し出す(4000円ぐらい)&クリーニング(2000円)

2年生冬休み→クリーニング2000円&袖丈完全に出す(4000円)


で、クリーニング&お直しで18000円程かかっている計算ですゲローゲローゲロー


2年間はしっかりと使って欲しいと思っていましたが、リフォーム代も甘くないですね(ヽ´ω`)


こういう見えないところで、地味にお金が飛んでいきます、、、(TдT)


ちなみに、、、


去年、制服をクリーニングに預けたまま、始業式同日の朝に気がついたママ友がいまして滝汗


9時のクリーニング店開店と同時に取りに行き、遅刻して、そのまま車で小学校に放り込んだ猛者もいらっしゃいました(;´∀`)


↓PRですウインク
主人のビジネス用靴下をお試しさせていただきました(●´ω`●)
よく歩く、外回りのビジネスマンに嬉しい、消臭抗菌の5足組キラキラ


5足組だと、洗濯した後、どの靴下選んでもペアになるキラキラので、凄く便利です(笑)
イベントバナー


↓先輩ママ絶賛のオススメ品。ランドセルの肩パッドキラキラ
私立って重い荷物抱えて、往復2時間近くかかる子もザラで、みんなこぞってコレを買ってました(;´∀`)。荷物が半分の重さになりますキラキラ。よく売り切れになっているので、お早めにキラキラ



 ↓こちら、凄い人気ですキラキラ

マンションのママ友のところも、結構このタイプ使ってて便利ですキラキラ

 

↓周りのママ友、全員この傘買いましたキラキラ

小さい子供でも1人で開け締め出来ますキラキラ

 

↓しっかりした作りのポンチョキラキラ

雨の日にディズニーやUSJ行く時に使っています。

しっかりした作りで、裏側に反射板もついてて、普段の通学にも

 


↓2セット目、買いましたキラキラ

生地がしっかりしてるし、名前が入っているのは有り難いキラキラプレゼントにもキラキラ

 

↓百マス計算のストップウォッチ&テレビを見ている時のタイマーにキラキラ

消音で光でお知らせ機能もあるので、図書館でも使えますキラキラ

 

↓おちびさんの愛読書

ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」

これのおかげで、7桁や10桁の計算が出来るようになりましたポーン算数好きな子にオススメ

 

 

 

 

↓難関中学受験する先輩ママのオススメ

 

↓算数の解き間違いが多い、うっかりさんに(;´∀`)。周りみんなやってるよ〜キラキラ

 

↓同じ計算を繰り返してタイムを上げていく方式

四桁の計算まで載っているので、「難しいのをやりたい!」という算数男子にオススメ!

 


↓おちびさん、どハマリ中キラキラ

男の子が大好きな、ウ◯チやオ◯ラが大量に出てきて、爆笑しながら読んでます笑い泣き


 


↓公文の先生のオススメ

たし算や引き算、繰り上がりの計算の「見える化」にキラキラ

10個で1つのブロックになってるから、扱いやすい(母が!!)

ちょっと勉強に疲れたら、ブロックにもなるので気分転換にもなるキラキラ

 

 

↓甲高の子にオススメキラキラ

汚れやすい中敷きも2セットついてます

 

↓フタが保冷剤になっている、お弁当箱キラキラ

子供でも開けやすいフタですキラキラ

我が家は青色買いましたキラキラ


↓お弁当のおかずにオススメキラキラ