小学校受験の時に、好き勝手していた小姑達 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

傍若無人な小姑達シリーズ3つめ(笑)

今回は、私が小学校受験に奔走してて、家を留守にしていた間に起こった出来事です真顔


ちょうどその時、義父は骨折したかなんかで、病院から退院したばかりでした(要するに足腰弱弱で、要介護状態)

1人で置いておくのが不安だったのですが

小姑達が
「大丈夫!昼から数時間でしょう?
私が見て上げるわよ!」

と言うので、義父の晩御飯やおやつを用意してから出掛けていたのですが、、、

幼児教室が終わって

夜の9時頃クタクタになって、家に帰ってくると


家の前に車が2台泊まっていて
(最初に来ていたのは長女のほう)

小姑二人目&小姑の旦那まで来てまして



お寿司取って宴会していました真顔
(もちろん、義父のお金で)


目が点になるってこういうことなんだな、、、としみじみと感じましたワポーン(笑)

ちなみに、その日の晩御飯に用意していた肉じゃがは手つかずでした(;´∀`)



お受験って、本当に母親が精神的にも(我が子の出来なさ具合いとか)肉体的にも疲労するんですけど(幼児教室の用意して連れて行くの大変)

幼児教室時代のしんどさの5分の1ぐらいは、理不尽な親戚によってもたらされたんじゃないかな〜と思いました真顔




イベントバナー



イベントバナー


↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ



↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ




↓3wayで凄く使いやすいですキラキラ

おまけに軽い!キラキラシルバー買いましたキラキラ

 

↓こちらもずっとヘビロテしてますキラキラ

凄い使い勝手いいので、シルバーもゴールドも両方購入(●´ω`●)




↓こちらもよく付けていますキラキラ天然石でステンレス
コロンとしてて、引っかからなくていいのキラキラ

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 

↓学校行事にオススメキラキラ

保護者会や入学式も、なんでもござれ(●´ω`●)

 

↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)