1年生が全員辞めた習い事 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

楽天の買回りセールで購入した、鯖が届きましたデレデレ



大ぶりの鯖が20匹入って、この値段キラキラ
主人のお弁当箱が大きいので、助かります(●´ω`●)
この値段でこのボリュームは凄いわポーンキラキラ

 

さてさて、届いた鯖があまりにも大量なのでテンション上がってしまいましたが(笑)


ここから本題


先日、おちびさんが辞めた習い事の保護者と、学校の参観日に顔を合わせる事がありまして真顔(スポーツ系ね)


2年生の男の子が乱暴なので(1年生の頭を壁に打ちつけたり、1年生押し倒して頭を踏みつけたり)、1年生の保護者が全員、見張りに行ってて、しんどくなって辞めた例の習い事


うちが辞めた後、全然接点がなかったので話は聞かなかったのですが、、、


おちびさんが辞めた後、他の1年生も次々と辞めて、今1年生は1人もいないそうです真顔



その2年生が乱暴な事しても、コーチは「コラー」と形だけ言うだけで、全然怒らなかったからね〜真顔


逆にもう一件

地元のスポーツクラブの冬休みの教室に(朝から夕方まで預かってくれて、色々連れて行ってくれる)

その乱暴な2年生が来ていて

早速初日に、おちびさんのお腹に蹴りを入れてくれる事件がありましたがムキー

おちびさん曰く
「コーチがドッカンドッカン雷落として、むっちゃ怒ってて怖かった驚き
らしく(君が震え上がってどうするのよ)


その後、コーチから電話もかかってきて滝汗
(「今日こんな事がありまして〜」って)


こういう、何か起こった時にしっかりと怒ってくれて、なぁなぁにしない先生だと、保護者も安心して任せられますよね(●´ω`●)

その冬季教室は5日間でしたが、その後は教室側も気を付けて見ていてくださったらしく、何も問題なく過ごしていましたウインク


というふうに


乱暴な子がいても、指導者がしっかりと手綱を握るか握らないかで、大分違ってくるな〜と思いました(;´∀`)



イベントバナー


↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ



 ↓クリスマスプレゼントに自分で買いましたキラキラ

カルティエのダムールネックレスに合わせたら絶対に可愛い(●´ω`●)

 


↓耳元で揺れて、凄く可愛いですキラキラ

デートに是非キラキラ



↓3wayで凄く使いやすいですキラキラ

おまけに軽い!キラキラシルバー買いましたキラキラ

 



↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 

↓学校行事にオススメキラキラ

保護者会や入学式も、なんでもござれ(●´ω`●)

 

↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)