同居を解消して、半分になったガス代 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんの小学校入学&義父の認知症発症&老人ホームへ、、、と色々あって、同居を解消した我が家ですが



賃貸マンション暮らしで


1月のガス代金、6587円ウインク


義父と同居していた頃は、1ヶ月に15000円ぐらいだったので、半額以下になった計算です(●´ω`●)



同居していた頃は、、、


ど田舎で、外食やテイクアウトが出来る場所がなかったので、3食ちゃんと作ってたし


主人が晩御飯いらない時に「んじゃ、ママ友誘って外食しよか!」なんて出来なかったし


お料理時間、半分以下に減ってるもんね(;´∀`)




さらに同居解消で減ったのが


電気代


冬場の同居家なんて


義父が床暖房つけっぱなし


自分の部屋のエアコンは28度にして、つけっぱなしゲロー


そして「寒いから」と、デイサービスを休んで家にいるので、電気代うなぎ登り滝汗


、、、で、この時期になると毎年35000円ぐらいでしたが


今は素晴らしい事に10000円ぐらいキラキラ(●´ω`●)



主人が出勤して、おちびさんが学校行ったら


暖房つけませんニヤニヤ(笑)


大概動き回ってて温かいし、

↓これ着てるんで、無茶苦茶温かいのです(●´ω`●)

 

おちびさんの教育費&塾代もエグいので滝汗

出来るところからコツコツと節約していくのでした(●´ω`●)


イベントバナー


節約&時短になる食べ物ご紹介キラキラ


保護者会や習い事でクタクタの時、何度この餃子に助けられたことか、、、(TдT)。食費節約の多大なる味方キラキラ

おちびさんは、これがおかずの時はご飯三杯食べてます(笑)

 

↓私がpick貼ってるものの中で、1番売れてる鯖キラキラ(笑)。お弁当の日を忘れていても、サッと取り出して焼けるので、本当に助かります(●´ω`●)

脂ののった鯖で、おちびさんもバクバク食べてますキラキラ

 

 



↓鯖と交互にお弁当に入れていますキラキラ
チンするだけでいいので、凄く便利キラキラパパのおつまみにも(●´ω`●)

↓咳が酷い時にオススメののど飴キラキラ

お医者さんの奥さんのママ友が、数十種類ののど飴を買って試しまくって、これが1番オススメだそう(笑)

布教活動の為に、楽天でまとめ買いしています(私も彼女も笑)

 

 ↓楽天セールの時に必ず買う炭酸水キラキラ

手作り梅酒と割って、食費節約キラキラ

 

↓購入3回目の冷凍ピザキラキラ
ちょうどいいサイズで、私とおちびさんの昼ご飯にピッタリサイズキラキラこれがあると、本当に休日ランチが楽!!キラキラ

おちびさんはコーン&じゃがいも、私はしらすがお気に入りキラキラ

 ↓3枚で1000円!キラキラ

 

↓冬の乙女の必需品、干しいもキラキラ

大ぶりのねっとりとした干しいもが大量に届きました(●´ω`●)
スーパーの干しいもって、少ししか入ってないのに500円ぐらいするので、この値段でこの量は凄くお買い得だと思います!ポーンキラキラ