お給料日の後は振り分け儀式 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、やっと主人からお給料を貰ったので、それを振り分けしていきますウインク(あまりにも遅いので、晩御飯をカップラーメンにしてみた☆(笑))

結婚当初から、金額の増減はあれど、大体同じように積み立てしてまして

まずは27万円貰うキラキラ
私のお給料80000円(義父経営の会社でパートしてることになってる)で、合計35万円

→デパートの友の会15000円除けておいて


特別費(冠婚葬祭、お年玉)→20000円
子供費→20000円
旅行費→20000円
ハワイ旅行費→10000円(40万円貯まった!)
子供学費→100000円
服代、嫁→5000円(10000円から減額)
服代、主人→5000円(なくてもいいと思ってる)



そして、余裕があるときは

嫁、株積み立て→50000円
お小遣い→10000円(20000円から減額)

も、積み立てしていますウインク


ザックリと積み立てて、一応、家計簿はつけてないですが、見直ししないし、まぁ毎月なんとかなってる計算(笑)

ちなみに、おちびさんの毎月学費10万円は、間違いではなく、年間100万円は小学校の学費に消えているしゲロー、残りはスイミング&サッカーの支払い。
年払いにすると、安くなるので、4月に一括払いです。
学資の方は、幼稚園の間に毎月85000円積み立てたのが(小学校みたいに学費いらなかったからね滝汗)、株の売却益もあって、

1000万円近くになってるのでポーン

留学だろうが、なんだろうが、乗り切れるんじゃないかな〜と(●´ω`●)

私のお小遣いも、気がつけば35万円ぐらいに貯まっているので、デパートの友の会の積み立て20万円と合わせたら、ヴァ◯クリーフのピアス買えちゃう!?酔っ払い


そんなこんなで、ムフムフしながら袋分けをしているので
「ん?生活費足りなくない?滝汗」となるのですが

ブログのアフィリエイト収入が、毎月10万円近くあるのでキラキラ
そちらを楽天ペイにして、使っています(●´ω`●)

行きつけのカフェ、スタバ、スーパー、クリーニング、楽天市場での買い物に使えるので、ほとんど生活費はそれで賄えてる計算ウインク

そんなこんなで、物価高より増えて行く、おちびさんの教育費に恐れおののきつつゲロー


節約も楽しんで、やってます(●´ω`●)



イベントバナー


↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ365日つけています(笑)

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ




 ↓クリスマスプレゼントに自分で買いましたキラキラ

カルティエのダムールネックレスに合わせたら絶対に可愛い(●´ω`●)

 


↓4通りの使い方が出来るネックレスキラキラ

評価も高くて、旅行にもいいですね(●´ω`●)

 

 


↓耳元で凄くキラキラキラキラ高評価キラキラ


 

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 


↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)