映画株を売った理由 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

今回は映画株の話

ワタクシ、きんえいの株を150株持ってまして
大阪の阿倍野アポロシネマで、1月に2回、映画を無料で見れたのです。

それを今回、売却しました。


何故かというと、、、


引っ越しして、近くにイオンモールがあったんだけど(電車なら2回乗り継ぎだけど、バスなら一本)

そこに映画館があると気づいたんですポーン
(気付くの遅いよアセアセ


それでね

アポロシネマで映画見るのと、近所のイオンモールでイオン株の優待で映画を見るのと比べたら

1日に2本見るとしたら

アポロシネマ→交通費1000円+ジュースとポップコーン700円+昼御飯代1000円(ラパウザもサンマルクも閉店して、株主優待使えるお店が近くにない)で、2700円

イオンシネマ→交通費500円+映画2本2000円(ポップコーンとジュースは優待で無料)+昼御飯無料(株主優待で)+イオンラウンジでカフェ無料で、2500円ぐらい。


どちらも変わらんのでないかい?ポーン

おまけに、イオンなら他にも
ヴィレッジヴァンガードとか、本屋とか色々行けるしキラキラ

アポロシネマは1月につき、2回必須で、期限切れるとリセットされるアセアセ


というわけで

イオンシネマに軍配は上がり、きんえいの株は手放すことになりましたウインク

桐谷さんみたいに、株主優待を使いまくる生活にも憧れますが、、、


専業主婦も、意外と忙しいんですわ(;´∀`)

やらなあかん事多いしねアセアセ


息抜きになってる映画鑑賞が、強制的に行くことになって、ストレス溜まるようでは、あかんもんね(;´∀`)

というわけで、きんえいの株を売却した、お話でした(●´ω`●)




楽天お買い物マラソン開催中キラキラ

本日25日は、特にオトクな日(●´ω`●)


イベントバナー



イベントバナー



↓週3着てます(笑)

↓ほぼ毎日着ています(笑)

裏起毛でヌクヌクだし、腰回り深めキラキラ

 ↓このフワフワヌクヌクを見てみてキラキラ(笑)



 ↓ザックリ着れるカーディガンキラキラ

オレンジ購入しました(●´ω`●)

 



↓骨格ストレートにピッタリキラキラ

ママ友ランチに会や保護者会に来ていけそうキラキラ

 



↓緑にするか黒にするか、むっちゃ迷ったけど、

緑が珍しいので買いました(笑)

 

↓可愛いハートのピアスキラキラ

評価がむっちゃ高いですキラキラ

 



 

 

↓色違いで購入しましたキラキラ