[ふるさと納税 福岡県北九州市]脂だらけの牛肉。交換していただけました。 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ふるさと納税で届いた
福岡県北九州市からの訳ありの牛肉


ほとんど脂身だらけでアセアセ
いくら「訳あり」でも、これは酷いアセアセ

ということで

北九州市のふるさと納税の対応部署へお伺いをしたところ

新しい牛肉を送ってくださることになりましたポーン


次の日には、早速、通常の牛肉が!!笑い泣き
ちゃんとした牛肉や〜!!キラキラキラキラキラキラキラキラ



↓せっかくなので、比べてみました(笑)


上が前回分
下が今回分

おちびさんの紅白帽子のように、綺麗に赤と白に分かれました(笑)

「訳あり」なので、いくら脂身が多くても我慢すべきだったかな?アセアセと、ちょっと悶々としてましたが、言うて良かったです(;´∀`)

というわけで

近々、晩御飯を「すき焼き風」にします!(笑)

↓ちなみに昨日は、冷蔵庫に残っていたクリームシチューと(例の白菜一玉貰った事件の)、残っていたおでんと、鳥取県からふるさと納税でもらったハムを切って、簡単に済ませましたウインク


むちゃくちゃ纏まりのないメニュー(笑)



イベントバナー


オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ(14000円)
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます
ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき(11000円)
高評価キラキラ
ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット
ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g(10000円)
ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし(13000円)
ルンルン大阪府 泉佐野市 牛肉 ハラミ(11000円)
ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ(17000円)
ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身(12000円)。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!
ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物(10000円)
ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー(6000円)
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下
ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース(14000円)
ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール(11000円)
↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 



↓高くなった鰻はふるさと納税でキラキラ

 

↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ