[伊勢旅行]豚捨のコロッケは年々小さくなる | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

伊勢旅行編、2日目は伊勢神宮へ行きましたウインク


何回か、おちびさん連れて行ってるんですけど、まぁ子供には面白くないし、内宮やら外宮やら、あちこち周るのは大変なので、外宮(合ってる?)とおかげ横丁にだけ、行くことにしています(●´ω`●)


やっぱり、赤福本店は外せませんねデレデレ
大阪の主要駅だと、売店で赤福買えますが、やっぱり出来立ては味が違う(●´ω`●)


伊勢神宮も参拝してキラキラ

以前、大量のSPつれた安倍さんに会ったことあったけどポーン(現職総理大臣だった時)、今回は誰も芸能人いなかったわ〜(笑)

帰りにまた、おかげ横丁に戻ってきて、お昼は手ごね寿司キラキラ

おちびさんは松阪牛のステーキ丼食べていましたアセアセ(どこに行っても肉食男子)


そして、やっぱり伊勢に来たら「豚捨のコロッケよね(●´ω`●)」というわけで、お店の前に行ったら、、、長蛇の列!!滝汗

いつも結構な長さの列が出来ているのですが、今回は折り返し地点が出来てて、店の横までずらりと並びましたアセアセ(40分待った)
おちびさんはその間、おかげ横丁にある、昔ながらのおもちゃ屋さん?で、メンコだの紙風船だの、コマだの買ってご満悦でしたニコニコ

そして、やっと順番がきて、買ったコロッケは、、、

小さっ!!ポーン

これで120円です笑い泣き

おちびさん、3口ぐらいでペロリ、、、滝汗

でもね、、、
これを買って、帰りの特急電車の中で、ビールと一緒に1杯やるのが、伊勢旅行の醍醐味なのよニヒヒ
これがないと、帰れないわけ!

というわけで、お持ち帰り分も買いました!(笑)

そんなこんなで、一泊二日でしたが、かなりエンジョイした伊勢旅行でした(●´ω`●)


イベントバナー


真冬に旅行に行く時に持っていくものをご紹介キラキラ



まずは充電池キラキラ
ディズニーやUSJって、レストラン予約やショーの抽選、地図を見るのも何をするにもスマホからで、すぐに電池なくなりますやん?アセアセ
↓コード内蔵で、2wsy端子キラキラ
携帯もゲーム機も、おちびさんのGPSも充電出来ますキラキラ

 

 

↓カイロも大事!

スマホも充電可能キラキラ

 

↓おちびさんの帽子。去年買いましたが、寒い時は

耳当てにも出来ますキラキラ2年連続愛用中キラキラ

 



↓大人もこれキラキラむっちゃ暖かいよキラキラ

 

 ↓写真取る時や、決済にキラキラ

すぐに取り出せると便利キラキラ

 

 

↓手のひらサイズだけど、広げるとレジャーシートになるのですキラキラ荷物が小さくなるので、子連れアウトドアにオススメキラキラ

USJ行った時も大活躍しましたわ(●´ω`●)

 

↓傘はモンベル1択キラキラ

広げると大きいので、子どもと一緒に入れるし、登山用メーカーなんで、むっちゃ軽いんですわキラキラ


 

↓オルトリーブのドライバッグキラキラ

カヌーのブランドなんだけど、もうこれ凄いのキラキラ

 

例の暴風雨の時のディズニー、リュックの中までびしょ濡れだったんだけど、これの中身の服だけ無傷でした(実話)。凄い防水力!


そして、圧縮力が凄くてねキラキラ
このノースフェイスのカーディガンとジャケットが


こんなにコンパクトになってしまいます(●´ω`●)
子連れには荷物が減って、嬉しい〜キラキラ