福井恐竜博物館で化石掘り | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓サーティワン チケット 10%DEAL中キラキラ

 

 




 ↓餃子、半額クーポン出てますキラキラ







9月に行った、恐竜博物館旅行キラキラ

化石掘りの記事を書こうと思ってて、気がついたらもう月末!滝汗

時間が過ぎるのは早いもんです、、、(笑)



というわけで、ホテルハーヴェスト勝山宿泊&恐竜博物館記ウインクキラキラ


まずですね、

ホテルハーヴェスト勝山〜福井恐竜博物館へはリムジンバスが走っているので、こちらに乗って恐竜博物館へキラキラ(無料です)


バスに乗って走っていると



化石掘り体験の所に、「空きあり」の看板がポーンキラキラキラキラ



ネット予約にチャレンジした時は「空き無し」で、諦めていたのにアセアセ



というわけで、まずは家族全員で恐竜博物館に入った後(チケットは時間指定の10時〜11時の枠)


母だけすぐに館内から出て、予約に走りました真顔


当日予約分があるのか、キャンセル待ちの分なのか、午前中はまだ空きがあったようです。


無事に11時の枠がとれましたウインク



そして、軍手が必須なのですが、受付で軍手も売っていますキラキラ(子供用も!)

前回、子供用の軍手を買いに百均を回ったことがあったので、ここで買うといいかもキラキラ



先生のお話を聞いて、器具を借りてチャレンジキラキラ


先生曰く、「小学生低学年以下は絶対に保護者必須!石が固くて割れないから!出来たらお父さん連れてきて!」と仰っていましたが

本当に納得ポーンキラキラ

前回チャレンジした時は

私、ママ友、ちびさん2人

だったけど

パパが加わると全然違うポーン

パパもガンガン割って、ヘトヘトになっていました(笑)


貝殻の化石や、植物の化石を見つけて終了キラキラ

1人一つ、化石をお持ち帰り出来ますキラキラ


そんなこんなで、化石掘りは終わりましたが、

福井恐竜博物館へ行くと、雲が恐竜に見えたり
道に落ちてるただの石が化石に見えたりするんですよね(爆)

不思議ウインク


その後、広場でキッチンカーが出ていたので、


ホットドッグ買って食べましたウインク


ネットで予約も必要だけど、意外と当日にも予約出来るみたいなので、良かったらチャレンジしてみてくださいウインク



イベントバナー


秋休みに向けて、オススメのホテルをご紹介キラキラ


キラキラハーヴェスト スキージャム勝山キラキラ


福井の恐竜博物館に行く時にオススメキラキラ

東急不動産の株主優待使えるよキラキラ

晩御飯は福井の名産品のバイキングで美味しいし(刺身、信州そばが美味しい)、恐竜博物館へは無料の送迎バスがありますキラキラ

室内プールもあるので(空いてる)、ゆったりと過ごせますキラキラ

冬は子供向けのスキー教室もキラキラ


それから、穴場なのが奥水間温泉キラキラ

大阪から車で1時間程キラキラ

結構古い、山奥の温泉宿なのですが、広いプールがありますキラキラ

そして人が少ないキラキラ(笑)

 

 

そして、旅館の裏側では川が流れていて、川遊びも出来るし、釣りも出来るんですキラキラ


数日、ゴロゴロしたい素敵な旅館ですキラキラ


ただ、こちらのお宿、ご飯はゴニョゴニョ、、、なので、あまり高価なプランは頼まず、カップラーメンとか、お菓子とか持っていくことをオススメしますアセアセ



そして、今年の夏はコロナ禍も落ち着いてきて、数年ぶりの沖縄へ行きましたキラキラ

沖縄はまだ、10月まで泳げます!(笑)


沖縄で子供と泊まりたいホテル、No.1キラキラ

アクティビティがいっぱいあるのと、イルカと一緒に泳げますキラキラ

 


株主優待を使うならサンフロンティアのホテルもオススメキラキラ評価が凄い高いの(゜o゜

 

↓那覇観光にオススメキラキラ

大浴場があって、朝食は沖縄の名物料理!

沖縄の定宿にする予定(笑)

リソルの株主優待使えるよキラキラ



↓大阪観光にキラキラ

サービスも丁寧で、夜食にお茶漬けのサービスがありますキラキラ

朝食はたこ焼きや串かつが出てくるよ(笑)

 

↓京都水族館に行くときの定宿


トリニティは値段お高めだけど、大浴場がついていますキラキライルキャンティのドレッシング、お土産にオススメキラキラ