家の前で、でっかい白い鳥が死んでた | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

それは、とある日の朝の出来事

オチビサンを小学校に送るべく、家から出て、鍵をかけていると、、、


家の前の道路に、なにやら大きくて白いものがある?ポーン

初め、「でっかいビニール袋かしら?」と思って近づいてみると、、、


でっかい鳥!!!ゲローゲローゲロー


50センチ以上はある、鳥の死骸が落ちていましたアセアセアセアセアセアセ

引っ越してから今まで、色んなものが道に落ちていましたが(ザリガニ、クワガタ、トカゲetc)

鳥の死骸は初めてです滝汗滝汗滝汗

しかも、スズメやツバメ等の小さくて可愛らしい系ではなく、でっかい鳥、、、

おちびさんが
「これ、学校から帰る途中の池で見たことある!
サギって鳥や凝視」と言ってましたアセアセ

羽が傷ついていたので、猫にでもやられたのかしら?アセアセ

とりあえず、おちびさんを小学校に送って行ってから(多分、学校で「サギが落ちてた!」って言いまわってると思ふ)、市役所に電話をかけて、引取りの依頼をしておきました(;´∀`)

鳥インフルエンザとかあるからねアセアセ


そういえば昔、本宅の家の前で
タヌキが死んでいて、
これまた市役所に電話して引き取って貰った記憶があります。その時は登校班の子供達が大騒ぎしてたな〜(●´ω`●)

田舎あるあるな、お話でした(笑)

本日は楽天スーパーセール、プラス、5日でさらにポイントが増える、オトクな日キラキラ


イベントバナー


イベントバナー


ふるさと納税&食品で、美味しいものご紹介キラキラ


↓おちびさん曰く、「ご飯三杯食べれる餃子」(笑)。身がギュッと詰まっていて、とても美味しいですキラキラ
PTAや保護者会etc,疲れて帰ってきた時に使えるので、ストックしていますキラキラ
↓お弁当のおかずに大活躍の冷凍サバキラキラ
骨取りしてあるので、幼稚園の子でも食べられますキラキラ晩御飯のおかずにもキラキラ
1ヶ月で100人以上購入してくださってる、人気商品キラキラ
↓サバと交互にお弁当に入れてますキラキラ
凄く美味しい唐揚げキラキラ
主人のビールのおつまみや、旦那がいなくて晩御飯を簡単に済ませたい時にもキラキラ
↓オススメの食品系ふるさと納税

千葉県勝浦市の鮭キラキラ大量に鮭の切り身が届きます(笑)
私は小分けに冷凍しといて、焼いたり骨とってシチューにしたり、包み焼きにしたりキラキラ
幼児教室のおにぎりの具にも大活躍しましたキラキラ
北海道中札内村の豚肉キラキラ
凄い量で届きますキラキラ食費節約に大活躍キラキラ
私は一個を解氷したら、四分の三はポークケチャップや生姜焼きに、残りは焼きそばや豚汁etc,少量の豚肉を使う料理にしていますキラキラ



福岡県飯塚市のデミソースハンバーグキラキラ
一個づつ個包装で湯煎するだけなので、おちひさんの昼ご飯に大活躍キラキラ
ご飯の上にハンバーグを乗せて、半熟卵を乗せたらロコモコ丼になりますキラキラ

↓食費節約に大活躍キラキラ