備蓄&節約にオススメのもの | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

本日20時から楽天セールキラキラ


開始2時間限定、50%オフクーポン出てますキラキラ




 

 

 





最近、値上げ値上げで、スーパーでの買い物のレシートが恐ろしい事になっていますゲロー


ですが、しばらく前に、買いだめ&備蓄をしているおかげで、日用品費が結構安くなっていますキラキラ




長く保存が効いて、日用品費が大幅に節約になるものをご紹介キラキラ


まずは、なんといってもコンタクトキラキラ


 

 


 


セールの時にまとめ買いして、ポイントを大量ゲットキラキラ

以前は毎月、お小遣いから3000円づつ、コンタクト代を積立てしていましたが、半年程前にまとめて10万円分程、買い込みしました(笑)





その時は凄まじい出費だったけどアセアセ

今はその時より、価格も上がっているので、かなり節約になりました(●´ω`●)


他にも、「コンタクトを着けない日を作る」というのも、節約になりますキラキラ(笑)




そして、我が家が大量消費するもの、それは


コーヒー!!


私も主人も結構飲むので、1ヶ月で2本程消費するのですが、最近本当にコーヒーが高くなったアセアセ


以前は安売りで750円ぐらいだったのが、1200円ぐらいになってるアセアセ


なので、こちらも楽天セールのポイントがたっぷり付く時に、詰め替え用をまとめ買いしていますキラキラ

 

 

 




そして、トイレットペーパーも凄い値上げアセアセ


なので、ふるさと納税で頼んで、大量に備蓄していますキラキラ

もう1年以上、トイレットペーパーを買ってないかも(笑)

 

 


 

 


そして、地味によく使うのが洗剤!


我が家のおちびさんはサッカー少年&虫取りで、泥だらけになって帰ってくるし、同居してた義父も、何回もおもらしするもんでアセアセ洗濯は1日6回ぐらいしてましたアセアセ

 

 


 


なので、洗剤は大量消費アセアセ


安くでポイントがついて買えると助かりますキラキラ




そんなこんなで


コンタクト、コーヒー、トイレットペーパー、洗剤を買いだめしておくと、日用品費が月に5000円ぐらい浮きますよキラキラ


ってお話でした(●´ω`●)



それと、こちらのお鍋の保温カバーキラキラ

ガス代、むっちゃ浮きますキラキラ

 

 

親戚のおばちゃんやらママ友に頼まれて、20個以上購入しました(笑)