お盆の法事は丸投げの義兄 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

今は義父と同居解消して、デュアルライフですが(義父は本宅近くの老人ホーム)



以前は義父と同居で、仏壇もあり、義母の法事関係は私が取り仕切っていました


主人にお寺さんとの連絡だけしてもらって


法事の封筒の用意、ピン札の用意、法事のお菓子の用意、お寺さんのお茶とお茶菓子の用意、掃除etc




今は、別宅住みで、義父関連の事は、義兄嫁が主導でやってくれていますが




義兄から


「お盆は仕事で帰れません。


法事はやってもやらなくてもいいので、君たちに任せます」


とメールがきました真顔





相変わらず、丸投げの長男です














しょうがないので、本宅に帰った時に、お坊さんに来てもらってお経をあげてもらおうと思っていますが



ほんまにね


こんなんで、長男ってだけで大きい顔してられるんだから、いいわよねニヤニヤと思いました





イベントバナー



イベントバナー



暑い夏に大活躍のもの、ご紹介

↓まずはこの携帯扇風機キラキラ
去年買って、2年目愛用していますキラキラ
首にも掛けられるし、机にも置けるし、風量は4段階調節可能。暑いお受験服での電車移動も、これを片手に乗り切りました(;´∀`)




↓こちらも愛用3年目突入。モンベルの日傘キラキラ

よくLEEのモデルさんが紹介しているんですけど、これを使ったらもう他の日傘使えない(笑)

お店に持っていけば修理可能なので、10年使うつもりです(笑)



↓こちらの日焼け止めは3本目使用中ですが、今回4本目を買う予定キラキラ

最強クラスなのに、スーッと伸びて、使い心地いいのです(●´ω`●)


↓オーガニックコットンのアームカバーキラキラ

おちびさんと日傘挿してると、片方の腕がはみ出て日焼けするんですよね(;´∀`)

電車の中の冷房対策にもオススメですキラキラ



↓それから、こちらのピアスはブログで紹介しているものの中で、1番人気キラキラ

かれこれ、100人以上購入してくださっていますキラキラ





↓こちらも先月、50人以上お買い上げキラキラ




そして、お弁当関係キラキラ

ママ友達が泊まりに来た時に話題になったのですが


夏休みの学童って、お弁当持参だから大変なんだって(;´∀`)

「少しでも楽できるものを〜キラキラ」と言っていたので、色々紹介しときました(笑)



↓お弁当箱、うちは水色購入

前日にフタを冷凍庫に入れておけば、次の日は昼まで冷え冷えですキラキラ

小学一年生でも開けやすい

 

 


↓お弁当のおかずにオススメキラキラ

半額クーポンが出ている時にキラキラ



↓骨取りで幼稚園児でも食べれますキラキラ


↓こちらのパンは60日、日持ちがしますキラキラ

忙しい朝ご飯や、習い事のおやつにキラキラ(水泳教室に持って行っています)