またまた救急車で運ばれた、隣のおじいちゃん | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんの学校は夏休みキラキラ


なので、我が家は沖縄に旅立ちますウインク









その前に、ご近所さんに留守を頼んだり(カブトムシやトカゲを預かってもらったり、何かあったら電話してもらえるように、日頃から賄賂を送ったり(笑))、





水回りの掃除をしたり、午前保育で帰ってくるおちびさんの昼ごはんを用意したりしてると、、、




どこからか、



ピーポーピーポー



ピーポーピーポー



と、近付いてくる救急車の音がポーン





「ん?まさかな?真顔」と、思っていたら




案の定、隣の認知症のおじいちゃんがいる家の前に止まりました滝汗




そういえば最近、夜中になったら散歩に出ようとする、おじいちゃんがガチャガチャする音が聞こえなかったわΣ(・∀・;)



と、思っていたら、、、






おじいちゃん、救急隊員によって、担架に乗せられて運び出されて行きました滝汗滝汗滝汗



おじいちゃん、1ヶ月ぐらい前にも



真夜中に散歩に出ようとして、転んで腰の骨打って、救急車で運ばれていったばかりなのに滝汗滝汗滝汗







どうやら、熱中症らしいですが





家にいて、ウロウロ徘徊するよりも


病院に入院してもらってるほうが、家族も安心だよね(;´∀`)





と、思った出来事でしたアセアセ




お買い物マラソン開催中ですねキラキラ


イベントバナー








↓何個か買った中で、1番使い勝手の良かったハンディ扇風機キラキラ

三段階調節で、パワフルで、首にもかけられるし、テーブルにも置けますキラキラ

夏の小学校受験に、虫取りに、子連れレジャー(USJとかディズニー)に大活躍でした(●´ω`●)





↓最近の雨は凄まじく、すぐに道路から水が溢れ出すので、こちらを買いましたキラキラ

習い事の送迎や、学校の送迎にオススメキラキラ



↓小学校低学年でも簡単に開け閉め出来る、優秀な傘キラキラ周りのお母さん達みんなこれ買いましたキラキラ



↓ファッション雑誌でも大人気キラキラ毎年夏前に売り切れてしまう、モンベルの日傘ですキラキラ

5年ぐらい、ずっとこれ(笑)。最近、母にも買わされました(笑)




↓3本目リピート中キラキラ

公園に日参している男の子ママの日焼け止めはこれキラキラ(笑)

サンプルついててお得ですキラキラ





↓おちびさんの虫取り用に買いましたが、家の中に誰もいない時は、クーラー切って、コレ巻いて乗り切っています(笑)。電気代の節約にキラキラ



↓黒や紺色の服が多いですが、日焼け止めが付くのが嫌なので、アームカバーしていますキラキラ

電車内で冷房がキツイ時にもオススメキラキラ





↓夏休みから勉強始めるご家庭、多数キラキラ


ママ友のところも、夏休みから進研ゼミ

始めるそうですキラキラ


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 


スマイルゼミ(小学コース)