お給料日には積立と振り分け | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

ゴールデンウィークを挟んだので、かなり後になってしまいましたが


主人から生活費を貰ったので、色々と振り分けしましたデレデレ



生活費は1ヶ月、27万円貰っています(2万円はとある資格手当)

義父からも5万円貰っていましたが、同居解消でなくなりました。



そちらの27万円をまず

銀行口座から引き落とされるもの


キラキラ公文2教科(国語と算数)15000円
キラキラRISU(始めたばっかりで金額わからん)10000円
キラキラデパート友の会の積立 15000円


合計40000円ぐらい?


それから、年間を通して積立しているもの

キラキラ特別費(冠婚葬祭)20000円
キラキラ旅行費 20000円
キラキラ子供費 20000円(制服とか)
キラキラ被服費 10000円(ちょっといいワンピースとか、主人のスーツとか)
キラキラビアッジョ株費 50000円(月によって、あったりなかったり)
キラキラハワイ積立 10000円(いつかハワイに行くために)




そして残りが生活費となりますキラキラ


そうすると、ちょっと贅沢な旅行とかは、年間積立費から補填になるので、毎月の生活費には影響ないし


甥っ子ちゃんが結婚しようが、子供生まれようが、大学卒業しようが就職しようが、お祝いに困ることはありませんウインク(笑)



そして、残ったお金は

ディズニー旅行積立

へ積立てられます(笑)


10万円ぐらい貯めていれば、1旅行行けるので、楽しみが増えるのでしたデレデレ







キラキラオススメキラキラ

↓デルヴォー風バッグキラキラ本家の30 分の1ぐらいの値段なのに、この可愛さキラキラ


↓ボリード風キラキラ子供の保護者会に凄く便利キラキラ
↓「マスク取ることになって、口紅に困っている」と相談したら、幼なじみからコレを教えて貰いましたキラキラ評価もむっちゃいいよキラキラ


↓ちびさん、毎週上履きを持って帰ってくるのです笑い泣きサッカーの靴も洗わないといけないし、、、で、これの出番


↓むっちゃ可愛いくないですか?キラキラ
小さい子がいるママへのプレゼントにもキラキラ
バッグからこんなコインケース出たら、子供も凄く喜びそうデレデレ


↓結婚のお祝いにオススメキラキラ
これか、ティファニーのシャンパングラス送っておけば、間違いなし(笑)



↓ママ友や子供の友達が大量に我が家にやってくるので、買いましたキラキラそれぞれ色が違うと、誰のかわかりやすいし、プラスチックだと落としても割れませんキラキラでもオシャレキラキラ



↓段々と値上がりしているコンタクト
早いうちにまとめ買いがお得ですキラキラ
私は2年分まとめて買ってますウインク